PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳児にガマンされて心配になった母です

先日 保育園の先生に



双子の妹ちゃんの方

物事をガマンしている時に 瞬きの回数が多くなるみたいです・・・



と言われました。


自宅でも 瞬きの回数が多いこと何度かありましたが

目にゴミが入ったのかな?

ぐらいにしか思ってなかったので



ま・さ・か!



ガマンしている時の妹ちゃんのクセだとは知らず ヾ(゚Д゚)ノ






先日 旦那さんが出張で購入してきた

くまモンのTシャツ

20151016115117aac.jpeg



最初 妹ちゃんが「笑っているくまモンがいいっ!!」と

笑っているTシャツを取ったのですが お姉ちゃんも「同じのがいい!」と泣き出し

結局 妹ちゃんが お姉ちゃんに「笑っているくまモン」を譲ってくれるという場面がありました。


翌日 また「くまモン」を着ると言い出した 双子。

お姉ちゃんが笑っている くまモンを取ってしまい

妹ちゃんが その時に 瞬きの回数が多くなって まつ毛パチパチ。




あーーガマンしてるんだ


とわかったら なんだか 妹ちゃんが可愛そうになってきて・・・。

母  笑っているくまモンTシャツを探したけどネット販売はなく

旦那さんが購入してきた九州のお店に問い合わせ

結局 取り寄せすることにしました!!


妹ちゃんの笑っている くまモンTシャツ 届いたよ!

201510210951463b8.jpeg


好きだなだけ着て頂戴^^

201510210951472a6.jpeg




割とイヤなものは イヤ!!

という双子だと思っていましたが

いつの間にか ガマン することも覚えてたんですね。



いつも

あれいやだーー

これいやだーー

ってこだわりの強い双子だなーー


と思ってましたが いざ ガマンされると

大丈夫か?

ストレスたまってないか?


と心配になる あまあま な 母です (´-ω-`;)ゞ




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2987-f93a3c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT