PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の絵を飾るスペースつくりました!

<じゃん!!!

双子2歳8か月の妹ちゃんが保育園で描いた

ドラえもん!

20151014112202f87.jpeg


先生達に

2歳でここまで上手に描ける子はなかなかいないですよーーーと

絶賛されましたO(≧∇≦)O

自分の子供が褒められると やっぱり 嬉しいものです。


我が家では保育園で双子が描いてくる絵は額に入れて飾っています。


20141124195842584s_201508171351146f1_20151014112911375.jpg


自宅でも絵は描くのですが 沢山描くので

流石に全て飾るスペースもなく

取りあえず 絵はファイルボックスに入れて保管してましたが

子供達が自分で描いた絵を自由に飾れるスペースがあった方がいいかなーーと思い

オモチャの収納棚の裏に絵を簡単に飾れるようにしました。


2015101309474990a.jpeg

リビングと和室の境目に置いてるオモチャの棚です!!


リビングから見るとこう
022_201510141133051b5.jpg


子供が使う

紙、鉛筆、クレヨン

はダイニングテーブルに出しっぱなしで

いつでも双子が自由にお絵描きできる状態にしています。

紙はいらなくなった紙やカレンダーの裏 笑


最初 画用紙を購入してましたが キリが無いので

裏紙を使う様になりました( ´∀`)

20151013094250c35.jpeg


こんな感じにおいてます。
201510130947129b4.jpeg


落書きの様なお絵描きでも貼ってあげると子供は喜びますね!!

20151013094713795.jpeg


飾ってほしくて

どんどん

どんどん

描いていきます!
20151013094715331.jpeg


セロハンテープで貼ってますが

上手に自分で貼れない時には


ママ貼ってーーーー


と数分おきに来るので

夕飯の支度時にいわれると若干 面倒臭いけど根気強く手伝います(o`・ω・)ゞ


そして描いた絵は一枚づつ写真を撮って

双子 それぞれの ””作品集だけのアルバム”” を作って整理。


これまた面倒ですが

今のところなんとか写真も整理がんばってます~~。



でも この子供の絵のコーナーは一時的なものなので

もっと子供達が自分の絵を簡単に自分で貼れる様に

DIYしようかと考え中~~


どうやったらいいかなーーーーー



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2984-261f0cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT