PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の新しい秋の服

双子2歳8か月

2歳過ぎから

服や靴、靴下の好みがうるさくなり

わたしが選んだ服を時折



これはイヤだーーー

あれ着るーーー




朝から保育園へ行く前のお着替えが大変でした。

そのうち夏になり

何故か?この服ばかり好んで着る様に

20151013094222a31.jpeg


毎日 毎日 飽きもせず

この服を着続けた この夏。


お姉ちゃんは たまーーーに

この服も組合せでも行ってました。

2015101309422025a.jpeg


毎日 同じ服を洗濯していたので

プリント部分が薄くなり 生地も薄くなり

20151013094218c6b.jpeg
(襟元の水玉が薄くなってます)



双子のお姉ちゃんの方は公園でガンガン 滑り台を滑るためズボンはやぶれ・・・

2~3回 おしりを縫い直しました。

201510130942246a5.jpeg


そろそろ寒くなってきたし

このイチゴ服とも上手にお別れしたいなーーと思い

週末に 去年買った 

ミキハウス/ホットビスケッツのキャビットちゃん長袖Tを双子に見せながら




ウサギも可愛いよ、着てみる??

ほらほら ラビットだよ!

先生に うさぎ は 英語 で ラビット って教えてあげたらいいんじゃない??



と 薦めたところ

意外にも 

うさぎが可愛いから着ても良い! と・・・Σ(・oノ)ノ

20150112210527b29_201510131012270cd.jpg
イヤーおどろいたっ!!

今まで どんな服を薦めても


イヤだ!いちご!!


しか言わなかった双子が うさぎは着てもいいだとーーー??


この勢いで 秋の服を購入するなら今だ!!

と思い

ミキハウスに双子を連れて行く



双子が選んだのがコチラの服


キャビットちゃんの今年のデザインの長袖T
20151013094152277.jpeg


トレーナー
2015101309415381c.jpeg

どちらもピンク


双子のお姉ちゃんいわく

このトレーナーは動物が沢山あって可愛いんだって
20151013094155677.jpeg


今まで 

子供の服って

何で?こんなにも動物の柄やフルーツの柄をモチーフにしている

デザインが多いんだーーー??

と不思議に思ってましたが

こういうことだったのか!!!




ファミリア、ミキハウスは

うさぎと くまちゃんをモチーフにている服が多いけど

子供心を知り尽くした上での うさぎちゃん くまちゃん デザインなんでしょうね~~

流石~老舗の子供服ブランド!!って今更ながら思いました。


この秋 冬は うさぎブームが双子に来るか?? 笑







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*^_^*)
子供の洋服選びって本当に難しいですよね~(>_<)
我が家の双子も2歳過ぎくらいから好みがうるさくなって、私が選んだ服は拒否され、
それでもマシなものを着てくれる時はいいけれど、季節的にどうなの?とか、寒いのにコレは。。。っていう服を選ばれるときにはどうしたらいいんだ~!と思いました
あと、真夏の帽子問題とか
妹ちゃんは毎日ピンクの同じ服を着たがるので、幸いにも双子で同じ服があるからローテンションしてたり。。。(^_^.)
お姉ちゃんは基本袖が無い服が好きかも(-_-;)
現在は外に行くときはコレ着ようねと言うと、着るようになったのでだいぶん助かってます
幼稚園の服もみんなとおそろいで嬉しいようで、コチラもホッ^_^
でも、家では自分の好きな服きてますよ~

ミキハウスのうさぎ気に入ってくれてよかったですね~(*^_^*)
無事に衣替えが完了できてよかったよかった(*^_^*)

| ポコ | 2015/10/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

こんにちは(^∇^)

洋服着せることがこんなにも大変だったとは
知りませんでしたよ!
可愛い夏服、沢山あったのに結局袖を通す事なく
サイズアウトになりそうです。

制服があるって、羨ましいし
朝着る服でもめないから親も楽かも
しれないですね!
うちの双子が通う保育園も制服に
してほしい気持ちでいっぱいですー

| めぐ⇨ポコさんへ | 2015/10/14 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2981-3dfcadb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT