PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新米の玄米を自宅で精米しています!

お米の美味しい新米の季節となりました。

我が家は

無農薬米

もしくは

特別栽培米

のどちらかの 玄米 を購入し

自宅で精米してから食しています。


お米は精米した時から ””酸化””がはじまり 味も落ちる

と聞いたことがあるので

少しでもおいしく 栄養価の高いお米を食べたいなーーー

と思って 面倒でも 自宅で精米をしています。

どうしても時間のない時にはお店で玄米を5分づきにしてもらい

真空パックしてもらってますけど。

最近 購入しているのは こちらのお米↓




送料込なのがうれしいです。

精米は もっぱら 夜中か休日 双子がお昼寝している時にしますが

最近 双子がお昼寝しなくって・・・・

で やる時間ないから 双子の相手をしつつ精米
20151005114250f44.jpeg

手伝ってくれているそうなのですが

この後 お米 ぶちまけて

掃除するの面倒だった・・・・




精米機は道場六三郎さんプロデュースの精米機なんですけど、

どこをプロデュースされたんでしょう~~
20151005114251d73.jpeg







他の精米機よりお米が美味しくしあがるのかな??

取りえずは使い易いので気に入ってます(*^-^)

自宅で美味しいお米が食せるって幸せです!


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2974-6140a816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT