PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のチワワの花ちゃん/小さな夢を叶えてくれてありがとう!

9月6日(日曜日)の夜中に発作を起こし体調を崩した

チワワの花ちゃん15歳。


翌朝の一番で動物病院へ行くと 肺水腫 と診断されました。




肺水腫とは

血液の液体成分が血管の外へ滲み出した状態をいう

肺内で液体成分がたまるため肺のガス交換が障害されて、

低酸素血症となり、呼吸困難が現れる。


幸いにも初期症状だったので お薬での治療、そしてこまめな病院での検査で

様子を見ることに。。。

お薬は朝 夜と1日2回 先日 20日分のお薬もらったら

1万円近くしました~~Σ(・oノ)ノ



高ーーーい



これから毎月1万円のお薬代がかかるってことですね。

この他に腎臓のお薬代と 定期健診代がプラスされるので

なかなかの出費です。 

花ちゃんにかかる医療費 月に2.5万円ってところでしょうか~。


動物は 「可愛いだけでは飼えないな」 と改めて しみじみと思う。

最後まで責任と愛情を持って  育て  飼う  ということは

簡単なことではありません。


でも 15年も一緒に暮らした大切な家族。

少しでも元気に長生きしてもらいたい!!


その為 みんなのママは 頑張って働いて、

そして みんなを大切に育てるねーーー

小さな小舟に乗ったつもりで ついておいでっ!! o(^▽^)o



お薬と 定期健診で 状態はすっかり落ち着き元気になった

チワワの花ちゃん。

お散歩も元気に行ってますーー

201509240832089db.jpeg



双子もチワワたちを上手にお散歩させることが出来る様になりました。

20150928082628efd.jpeg

子供を授かったとき


双子が歩ける様になったら チワワと子供達と家族みんなで

散歩したいなーーーと 心から思っていました。

それまで3匹のチワワには元気でいてほしいと!!


その夢をかなえてくれて ありがとう(*^-^)





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2968-d6c28bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT