PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン衣装を突貫工事しました!!

9月も終わり。

言ってる間に10月になり

12月になり

年内 終わりですよ!!

早いですねーーー。



10月末には双子2歳7か月が通う英会話教室のハロウィンがあります。

衣装を着ても良いし

着たくない子は着なくても良い

と先生はおっしゃってましたが

せっかくなので 衣装は用意しようかと。
(双子が着るかどうかは不明ですがね。)

ネットで子供のハロウィン衣装を検索してたら

白雪姫、、蝶々、アナ雪の衣装 など

割とリーズナブルな値段のものもありましたが



着るか?

着ないか?



わからない衣装にお金払うのもどうよ???

と思ったので 自分で作ることにしました。

イメージは先日もブログに書きましたがこうです↓

20150917111828c24.jpg


しかしながら 毎日 忙しい私がミシンに向き合える時間は

夜 双子が寝静まった時しかないっ!

平日に夜なべをして ぬいぬい していると

翌日の仕事に響くので


これは 連休中に縫ってしまうしかないなっ!!

と思い シルバーウィークのアフター22時、子供が寝た時間を見計らい

ハロウィン衣装の突貫工事にとりかかりました!!


そして・・・3日間、22時~1時までがんばって なんとか縫えました\(^ ^)/






裏地は自宅にあった残り生地を使ったため

ベストと帽子の色が違うという結果になりましたが 気にしない~~

201509240827157e2.jpeg



スカートは流石に縫う時間がなかったので買いました

ベスト 帽子と合わせるとこんな感じ。

201509240827158d4.jpeg


後はベストにポケットつけて

魔法のスティック作って

とりあえずハロウィン衣装は完成となります。


もしハロウィンで着てくれなくても これなら

ベストと帽子をこれからの季節に着れるかもしれないので無駄にならないかな?

と願ってーーーー。


双子 着てくれるかなぁ・・・




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2967-2e7f1a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT