PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短勤務になってはじめてのお給料。

産後 職場復帰したのは2014年2月 双子1歳になった時。

当時 遠方から母が育児を手伝いに来てくれていたので

フルタイム 残業なし でなんとか頑張って 育児と仕事を両立してきました


今年になり 母の手伝いが無くなり

出張の多い 旦那さんは月の半分近く自宅にいないという状況の中で

平日は ほぼ一人で双子の育児と仕事をがんばってきましたが

流石に フルタイム勤務は

精神的にも

体力的にも

キツクなってきました。


とにかく定時ダッシュで会社を出て電車に飛び乗る

双子を保育園に迎えに行く

家につくなり 食事の準備

双子をお風呂に入れる

寝る時間





時間に追われ続けていたので

少し 私も疲れ気味でした。




人間 時間に追われ続けると 精神的 余裕が無くなります。



せめて走って電車に乗らないくても良いぐらい

時間の余裕はほしいなーー

もう少し 子供とゆっくり食事がしたいなーーー

という気持ちも強かったので

この9月から時短勤務で仕事をすることにしました。


お給料は実質54900円カット。

54900円カットは正直 キツイです。


でも時間に少し余裕が出来ました。

以前は延長保育時間 MAXまで預けないと お迎え時間に間に合いませんでしたが

今は延長保育なしの時間にお迎えに行けます。


夕飯支度も今までは凄く 焦って毎日していましたが

今は少し 子供と遊んでから夕飯の支度をしても時間の余裕があります。


時短勤務になり お給料が減るのは

「はーーーー」

って感じですが まだ2歳7か月の双子と毎日

会話を楽しむぐらい 時間の余裕はあるのは精神的に楽です!!


時短勤務が利用できるのは双子満3歳までなので

後 半年たらずしか 利用できないのですが

それまでは 時短勤務生活を満喫していこうと思いますo(^-^)o




20150924083340d5c.jpeg
今年のはじめの頃は手を添えてあげないと乗れなかったブランコも

2歳7か月になった今は上手にひとりで乗れます。

成長を感じる今日この頃。


毎日 忙しくても 子供の成長はしかと!見届けたいと思う母です*^^*



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます


| ワーキングママ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2966-434aa7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT