PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月はイベントが沢山~(`▽´)

9月も半ばになり 言ってる間に10月ですね。


10月は 保育園の運動会、

手作りお弁当の日

英会話のハロウィンパーティと

イベントが沢山って

毎日 忙しい我が家ですが 更に忙しさに拍車がかかります!!


手づくりお弁当も年に1回のことなので腕を振るってあげたい!

昨年も前日に一度練習してからお弁当を双子にもたせました。


2014112008124994cs_20150917112109244.jpg


お弁当箱にどういうふうにおにぎりとおかずを詰めたら綺麗か?

と今年も練習するつもり。

今年はキャラ弁にチャレンジしようかなーーーー



そしてハロウィンパーティ

子供用のコスチューム 売ってるお店は沢山ありますが

生地がペラペラだし 一度着たら 終わりだろうなーーーと思うと

なんだか買う気になれず、自分で作ることにしました。


そんな時間あるのか?と自問自答しているところですが

なんとか家にある生地と新しく購入した生地で

双子のコスチュームを作ってあげたい!!

イメージはコレ↓
20150917111828c24.jpg

クマちゃんの妖精です。


ベストと帽子はハロウィン終わっても着れるかなーーと思って。

スカートはチュチュをはかせるつもりですが

これは作っている暇はないので購入予定。


一応 下準備だけは出来ました。

20150917110608f68.jpg


白のプードルファーという生地も購入

20150917110611fda.jpg


でもこの生地 裁断すると毛綿が凄くて・・・掃除がめんどい
201509171106130b8.jpg

生地を縫うのにもコツがいりそうーーー

素人が手を出す生地ではなかったかも。

でも もう買っちゃったし、なんとか頑張ってこの生地で作りますよ!!!


それ以前に・・・

最近 着るものにウルサイ双子がはたしてコスチュームを着てくれるのか???


ちなみにここ1か月は

イチゴのTシャツと水玉のズボンの組み合わせが気に入った様で

毎日 同じ服着て保育園に行ってます。

20150917111804d77.jpg


夜洗って

乾かして

朝 また同じ服着て

夜洗って

乾かして

朝 また同じ服着て

その繰り返し。


もはや保育園へ行くときのユニフォーム化しております!


この服ばかり着てるけど

冬になったらいったい何着るんだ???



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2965-28f204b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT