PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子、保育園の送迎/ママチャリ編!

双子2歳7か月

ベビーカーをイヤがりほとんど乗ってくれなくなったので

保育園の送り迎えはもっぱら徒歩。



大人の足で10分弱のところに保育園はあるのですが

2歳の子供が歩いていくとなるとその倍はかるく時間がかかります。

おまけに寄り道ばかりするし^^;


朝の忙しい中、ゆっくり歩いて保育園へ行く時間の余裕がないため
 
抱っこしたり

ラジオフライヤーを使ったり

20150907140845d81.jpg



あのて

このて


で子供の送迎をしていますが

朝は旦那さんがいるのでまだマシですが

帰りは私ひとりでちびっこ2人を連れて帰らなくてはいけない。


日が沈むのも早くなってきたし

週の半分近く 旦那さんは出張でいないので

結局のところ 朝も夜も 私ひとりで双子の送迎。

雨の日はタクシーを使いますが

晴れの日に毎日毎日 タクシーを使う訳にもいかないので

ママチャリデビューをしようかと!!


我が家には 2013年に購入したHYDEE.Bという電動アシスト付自転車があります

20131214192955d2ds_20150916105212e2e.jpg



チャイルドシートは後ろにしかついてません!

双子を自転車に乗せるためにはフロントチャイルドシートが必要!!


ネット検索したところ

この自転車に合う フロントチャイルドシートは


Yepp mini
Qibbel
Polisport
Tipp


上記4つのいずれかしか取りつけられない様でいずれも海外製です。
(※2015年製 HYDEEⅡは専用のフロントシートがあるみたいです)

デザイン的にYepp miniが好みだったので

こちらのブラックの在庫があるところを探して購入しましたよ!!

20150916104601f4d.jpg


実物はこんな感じ
20150916104603550.jpg



取付は自分で出来そうで、工具も自宅にあったので

旦那さんに頑張ってもらいました。



子供を授かる前 



ま・さ・か



自分がチャイルドシート前後付のママチャリに乗ることになるとは

想像もしていませんでした 笑


これから冬に向かって子供をお迎えする時間の頃は真っ暗・・・

なんとか双子にはママちゃりに乗ってもらい

安全に送迎したいものですーーー。


で・・・

完成~~

20150916104642e3e.jpg

フロントチャイルドシートをつけるとカゴにシートが干渉するので

カゴを少し前に出す取付金具も一緒に購入しました。


これあると便利です!!



自転車乗り慣れてないので近所をぐるりと何度となく練習しました

自転車に乗る練習なんて何十年ぶりでしょう~笑

実際に子供が乗ってくれるのか?

それが一番心配だったのですが

取りあえず お姉ちゃんは乗る気マンマンの様です

よかった~~

20150916110346717.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2961-532694f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT