PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子保育園の送迎/ラジオフライヤー編

先日ラジオフライヤー#22トラベラーワゴンを購入。
20150907140845d81.jpg


最近 ベビーカーを嫌がり

とにかく 歩く! と一点張りの双子2歳7か月


時間の余裕があるなら 好きなだけ歩かせてあげたいけど

朝は子供も保育園へ送り届けたら ダッシュで駅まで行く生活なので

ゆっくり歩く時間なんて正直ない!


帰りも

日が沈むのが早くなり

暗くなるので ゆっくり歩いている暇もない。


そこで 保育園の送迎にラジオフライヤーを導入してみようかと

これなら双子も喜んで乗ってくれると思ったのです





3日目

乗らない!

歩く!


ですと・・・。

20150907135253420.jpg

保育園の荷物運びとなってしまったラジオフライヤー


1日目、2日目までは乗ってくれてたんですけどね。
20150904092623e5c.jpg

3日目にして飽きたみたい^^;


そんなに歩きたいなら 思う存分歩かせてあげたいんですけどね

先程も書いた様に


日が沈むのが早い=暗い
夕方交通量が増える=危ない
歩くと時間かかる=夕飯が遅くなる


こんな状況の中 毎日 双子を無事に家に連れて帰ってくれるかが心配で

本当に神経すり減らして 家に帰ってきた時にはママぐったり

疲れます。


苦肉の策のラジオフライヤーだったのにぃ



次なる作戦は・・・

子供2人乗せママチャリデビューを本気でしようかな?

と・・・。

(ママはペーパードライバーのため運転は講習を受けないと出来ないので
送迎に車を使うことは考えていません)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アワアワ(~o~)
せっかくのラジオフライヤー投入にも
双子ちゃん達の歩く意志は相当硬いのですね!!!\(◎o◎)/!
我が家にしたら、それだけ歩いてくれるのは羨ましいのですが(抱っこちゃんなので)、保育園の送り迎えという時間の制限のある中では、早くして~!とか、危ない!という気持ちが多くなりますね(^_^.)
確かに、ママチャリだとそのストレスからは解放されそうです(*^_^*)
でも、前と後ろに双子ちゃんを乗せて、大量の荷物はめぐさんが肩掛けで持つことになるのかしら。。。と思うと、想像しただけで汗が。。。
とにもかくにも、保育園送迎問題、どうにかいい方向へ向かうといいですね~(^^)

| ポコ | 2015/09/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

こんにちは~
我が家の双子はとにかく”歩く”気持ちが強いみたいで
ラジオフライヤーも3日目にして
乗りませんでしたよ・・・^^;
残念。
でも 週末に家族で徒歩でスーパーへ行くときに
ラジオフライヤー持っていって
買い込んだ食材乗せたり、時には子供乗せたりもしているので
それなりに出番はあるんですけどね・・・。

ママチャリ デビューしますよ!
子供2人乗せは大変ですが
フロントチャイルドシートをつけて
前カゴも付けられる様にしたので
荷物もリュックと前カゴでなんとか
いけるかと思いますーーーー

| めぐ→ポコさんへ | 2015/09/14 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2960-17024165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT