PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チワワの花ちゃん15歳

最近 咳きこむことが度々あり 先日 夜中に軽い発作を起こした

チワワの花ちゃん15歳


就寝前に少し調子悪そうだったので 気にしながら寝てたので

夜中に発作を起こしても直ぐに気づいた。

呼吸困難になって苦しい感じが30秒?いや1分ぐらい続く。


心配で朝一番に病院へ連れて行き 検査したら

心臓が弱りはじめてるのと肺に水が少し貯まりはじめているので

そのせいでの発作と思われると・・・。

20150907135221552.jpg


幸いにも初期症状なので治療で治るかもしれないけど

年齢が年齢なだけに 完治しないことも考えられる。


先生に説明を受けながら


もう高齢犬だし 長くはないかもしれないなーーー


なんて考えてたら悲しくなってきて

涙ちょちょぎれ

先生にティッシュもらう始末 (/□\*)・゜゜・ ...


14歳過ぎたあたりから

毎年 何があってもおかしくない・・・

と心のどこかに覚悟しながら愛犬と生活を共にしてますが

いざ 病院で先生に説明を受けるとダメですね。

悲しくなる。


しょうがない

とわかっていても

悲しいですね。


出来ることだけの事はしてあげたいので

しっかりと治療はしていきます。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

色付きの文字
同じくチワ母ということや多分隣の市在住ということがあり、勝手に親近感を抱きながら何年も前から読ませていただいてますが、コメントは初めてです。
 
うちの長女も心臓病が原因の2度目の肺水腫により2年前に12歳で旅立ったので、今回の内容が気になりました。
 
我が家では1回目の発作の後からドラッグストアなどで売っている酸素ボンベを数本常備したり、酸素ルームをレンタルしたりしました。

わが子の様子は少しの変化でも心配になりますよね。

治療によって花ちゃんの体調が少しでも改善されますように。。。v-22

| いのん。 | 2015/09/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

いのんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます、嬉しいです^v^


2年前に愛犬を亡くされただなんて・・・
辛かったですね。


我が家の花ちゃん15歳も肺水種です・・。
この病気にかかると2割の子が命を落とすので
凄く大変な病気だから しっかり治療する必要がある!
と獣医さんに強く説明を受けました。

今 2~3日おきに病院へ通っていて
先生に健康状態をこまめにチェックしてもらっている
最中です。
幸いにも治る方向に向かっているので
少し安心ですが、でもまた発作が出たら怖いので
油断は出来ないですね・・。

ドラッグストアに酸素ボンベが売ってるなんて知りません
でしたーー@@
でも酸素ボンベに酸素ルーム、場合によっては
必要になってくるかもしれないので
獣医の先生に聞いたりして 頭の中に知識として
入れとこう!と思いました。

教えてくれてありがとうございます。

| めぐ→いのんさんへ | 2015/09/14 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2959-bc7bb8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT