PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まな板は ひのき材の1枚板!

9年間使い続けてきたまな板を新調することにしました。

購入したのは  土佐ひのき材 

薬品などは一切使われていない自然のままの 1枚板。

201508311153271bc.jpg



独身の頃はプラスチック製の安物のまな板を使っていましたが

結婚して料理を毎日作る様になり

口に入れる食材を切るまな板は自然素材のものを使った方がいい様な気がして

スタンド付のひの木のまな板を使ってましたが

流石に9年も使っていると経年変化で黒ずみが出てきてしまいました。

時々 風にあてて乾燥させたりして割と丁寧に使ってきたつもりなんですけどね。

20150831115332909.jpg



それで今回 新調することに

私は食材配達をお願いしている 都市生活さん で購入しましたが

ネットでもひのき材のまな板は数多く取り扱われてますよね!


厚みは2cm程あるのでずっしり重いです。

足の上についうっかり落としたりしたらケガしそうなぐらい重いので気を付けなくては。

20150831115331055.jpg



ひの木のまな板って 開けた時に ふわ~~~ っと

檜の良い香りが漂って不思議と癒されます。

まな板の香で癒されてる私って 相当 疲れてるのかなーとも思いますが

自然のものって きっと なにか?人間を癒すパワーがあるんでしょうね~。

たとえ それが まな板であっても 笑




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2949-51965597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT