PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜11時に焼くシフォンケーキ

平日 夜の11時です。

双子2歳6か月の おやつ 又は パン代わりの

シフォンケーキが焼き上がりました!


201508251145206c6.jpg



我が家の朝は基本 和食です。

20150422180158346s_2015082513143296d.jpg
双子にも もちろん朝食は準備します





食べる日もあれば なかなか食べてくれない日も・・・。



保育園では給食まで食事類はでません。

朝ごはん食べないと空きっ腹でお昼まで過ごすことになるし

なにより空きっ腹で保育園へ行かすわけにいかないっ!!


母は双子にごはんを少しでも食べてもらうために毎日必至です。


それでも朝ごはんがすすまない日のための

予備食としてシフォンケーキをこんな時間に焼いています 笑


20150825114523f64.jpg
我が家のシフォンケーキは甘さ控えめ


材料は 卵、ミネラルシュガー、水、油(少々)、薄力粉


考えてみたら バターも使っていないし

ホームメイドのシフォンケーキって凄くシンプルで

なんなら パンよりヘルシーなんじゃないか??って思います。


朝ごはんがすすまない日でも シフォンケーキなら

双子も食べてくれる日もあるので



とにかく何でもいいから お腹にいれなさーーーい!!

何も食べなかったら お昼までにお腹 ペコペコになっちゃうよーーーー!!


的な気持ちで用意しています。



朝ごはん とか

晩ごはん とか

個人差はあると思うけど何歳ぐらいになったら

しっかりと食べてくれる様になるんですかねーーーー。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2943-d09fbf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT