PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短勤務で働くことにしました!!

産休明けてから

時短なし フルタイムで働いてきました。

仕事に復帰したのは2014年2月のこと。


社内に女性はいるものの

子育てをしながら仕事している社員は私 ただひとり・・・。

当然のことながら 産休を社内で取ったのが私が初めて

産休明けてからも時短で仕事するなんて

大手企業で働く人たちだけだよなーーーなんて思っていたら

我が社にも 時短制度ありました!

つい最近まで知らんかったーーという現実。

事務の人も今まで時短で働いた人がいなかったので

聞かれるまで「知らんかったわーー」だとさ


つい最近まで 母 が遠方から住み込みで手伝いに来てくれてたので

フルタイム勤務でもそれなりにこなせてましたが

今は母なしで子育てと仕事を両立しています。

おまけに週の半分近く 旦那さんが出張でいないという悪条件ーーー。


体力 精神的にもタフな私ですが

流石に疲れてきて

「もうパートで仕事しようかなーー」と思ってた矢先に

時短勤務制度があることに気付いたんですよねーー。

もっと早くに就業規則 調べれば良かったよ。


そして 晴れて9月から時短勤務となりました

でも3歳までの育児をする者だけに適応されているので

半年間だけの時短生活なんですけどね。

子供は一卵性の双子 2歳6か月。

201504201010572b1.jpg


まだ子供が小さく 手がかかりまくるので

少しでも育児に時間が取れれば・・・と思っています。



好きなことが仕事なので

仕事は大好きなんですけどね、

でも 子供がいると自分の中での優先順位は変わってきますよね。



今は子供>仕事


わんこ>仕事



あ・・・・

やっぱり仕事が最後になる (⌒_⌒;




それに共稼ぎで育児をしている場合は

女性の負担が大きいのは事実。

我が家も8割は私がこなしています。


金曜日にはどっと疲れます;;





いつかは・・・

宝くじ当てて 専業主婦になってやるっ!!









更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2941-bd96af77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT