PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短料理にチャレンジ第3段!

時短なし フルタイムで働くワーママです。



毎日 毎日 育児と家事で忙しい日々を送る中

なんとか料理時間を短縮しつつ美味しい料理が作れないものか?

と時間があればネットで検索しまくっています。


つくりおき料理 なんかもチャレンジしてみました。

セロリのあえもの
ひじき煮物
ナスの煮びたし など・・・

確かに まとめて料理することで料理時間が短縮出来るし

つくりおきしておけば

冷蔵庫からささっと取り出して盛り付けるだけで

1品出来るので便利なんですが

どうも 残りものを食べてる気分になって

私 自身が つくりおき料理 が好きじゃない!

ということに気づきました(⌒_⌒;


そこでとにかく野菜のしたごしらえや切り刻む時間を短縮させよう!と

週末に野菜を買い込んで 冷凍保存することにしました。



今回は
チンゲン菜
白菜
ごぼう
ブロッコリー
アスパラ

20150817082652942.jpg

今週は

八宝菜、エビとブロッコリーとアスパラのマヨネーズ和え

をメニューに加えるつもりなので

その野菜の下準備ってとこです。


1週間分の献立を考えての下ごしらえ。

料理 さほど上手でもないし

手際も良い方ではないので



月曜日の夕飯は・・・これを先に炒めて次 これを焼けばいいかーーー


と頭の中で簡単シュミレーションしてみたりしてます 笑


イメージすることで焦ることなく料理が出来るので

私に限っては有効的かも(*^-^)



2歳半の双子の相手をしながらの料理は手ごわいものですが

なんとか この1週間も乗り切りたいところですーーー。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2938-94703a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT