PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンで使う洗剤

子供が授かる前まで食器は食洗機で洗っていましたが

子供の食器類を洗う様になってから

「界面活性剤入りの洗剤」を使うことに抵抗が出来きて

固形石鹸で食器を洗う様になりました


石鹸のいろいろについてはコチラのサイトが詳しい!↓
石鹸百科


今使っているのは暁ローブの固形石鹸



無印の石鹸ケースの上にネットかぶせてキッチンで使ってました

が・・・

20150817082530412.jpg

石鹸ってケースに置いておくと 「石鹸ダレ」 みたいなのが

底にたまってネチャネチャするし

石鹸カスの汚れもつくしで

固形石鹸にしたはいいけど そのカスの汚れがイヤでした。


で・・・


ふと

洗顔の泡立てネットに入れてぶらさげてみたらどうだろうかと・・・・・

2015081708293526f.jpg


これ 以前より使い易くなった

石鹸ケースを置くのをやめたので見た目もスッキリ!

もう石鹸カスに悩ませられることもない~~。

もっと早くに気づけば良かった!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2932-7e521fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT