PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まな板収納をDIYしました(^▽^)/


築浅の建売中古を7年前に購入した我が家。

キッチン リビング 洋室 と自分好みの間取りや収納では無い為

住みながら



「あーーーこれ使いづらいなーーー」と思うと



自分でDIYしたりしています。


今回は以前から使い勝手の悪かったキッチンのまな板収納を

DIYすることにしました!!


子供が授かる前までは食洗機を使ってましたが

子供がいる今 子供が使う食器で食洗機で洗えないもの

また 食器洗剤を固形石鹸に変えたので食器は手洗いに。

そのため、食器洗いカゴが復活!

20150817082459328.jpg



まな板はカゴの隣のスタッキングタイプの収納に立て掛ける。

20150817082526d05.jpg

このスペースがね。

朝の慌ただしい時に食器が山積みになって凄く使いずらいし

まな板も取り出しづらくてイヤでした。

それで吊戸棚にまな板を収納するスペースを作ろうかと

イメージはこうです!!

201508171023060d1.jpg


20150817102308492.jpg
手伝ってもらう旦那さんに説明するために描きました!



ホームセンターでステンレスパイプとブラケット(φ13)を購入
20140430173256adc_201508171017098ea.jpg


パイプはパイプカッターで好みの長さにカット
20150817082616449.jpg


1時間程度で作業終わるだろう・・・と思ってたらブラケットのビスが小さくて

ネジがめちゃくちゃつけづらくて

エライ時間かっかった。

2時間半はかかったよ・・・。


完成前
20150817082459328.jpg



完成後
201508171029269d2.jpg

見た目はたいして変わり映えはしませんが

以前より凄く使い易くなった!

まな板が吊戸棚部分に収納出来る様になってスッキリ!!

20150817082619fc1.jpg


10年近く使っていた食器カゴも新調!

KEYUCAにて購入。

20150817082648f57.jpg
サイズピッタリ!!



今回は旦那さんもDIYを手伝ってくれ

食器カゴも一緒に選んで購入してきたせいか?

食後の食器洗いなど自らすすんでやってくれるようになりました!
(以前は言わないとやらなかった)


自分でDIYしてキッチンアイテムも自分で選んだから

やる気が出てきたらしい!!

いいことだ\(^▽^)/



今回のDIY成功~~~

水廻りがスッキリするって気持ち良いーーーー!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2930-9d46ff8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT