PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園送り迎え時のママの雨具(*^-^)

雨の日の保育園 送り迎えは本当に憂鬱です (oToTo)

双子2歳5か月が通う保育園は自宅から徒歩10分ほどの距離なんですが

雨の日はその10分が長くて・・・。


ベビーカーにレインカバーかけて

ベビーカーを押すため 傘はさせないので

取りあえずのレインコートを着て





オシャレ長靴も持ってないので ガーデニング長靴履いて

保育園まで行きます。




あまりにも洒落っ気がない雨具なので

双子の雨具を揃えたついでに

自分のも新調しました!!


レインコートはオシャレなものは小雨仕様

傘をさすこと前提のものが多く

傘なしで使えるのは アウトドアメーカーから出ている雨具だったり

フェス用の雨具だったり

そんな中 こちらの商品はレビューで

雨の中 自転車に乗っても雨水が染みることなかった・・・とのコメントを

読んだので こちらを購入してみました!





ブラウンを購入したら 少し地味な色だったけど。

形が着易そうだったので。
20150728102838f33.jpg





長靴はこちら購入

折りたたんで収納出来る点と

長靴についている紐が何種類か付属していて気分によって

かえれるのもいいかな=と思っての購入。



20150728102756c39.jpg






ベビーカーを押してる時

双子を連れている時は傘はさせないので帽子も購入


今までは レインコートのフードかぶってましたが

風にあおられると フードがびゅーーーんと取れて

髪びしょびしょ・・・。


この帽子はケシュア というアウトドアメーカーのものですが防水仕様なのに安かった!!

20150728102755d05.jpg





レインバッグカバーも購入

2015072810283747d.jpg


20150728102952fc3.jpg





勢いで一通りそろえてしまいましたが

これで憂鬱な雨の日の保育園 送り迎えが少しでも楽しくなれば・・・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2919-4639b2b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT