PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい体温計と突然の保育園休校のとき働くママはどうする?

子供が産まれてから良く体温計を使う様になりました。

今まで特に子供用体温計は持ってなくて

もう10年近く使ってるであろう 普通のデジタル体温計を

使ってましたが 熱を測るのに時間がかかる。


我が家が通っている小児科で使っている体温計は

数秒で熱が測れるので

「これいいなーー」と思っていたら


赤ちゃん本舗さんで見つけました!


オムロンさんの体温計

201507211126236ff.jpg


15秒で熱が測れるので

じーーーとしていない子供の熱を測りやすい!


これ いいわぁ。


双子2歳になり保育園へ毎日通う様になってから

頻繁に熱を出すので 体温計は必需品です!!




そういえば

先日 我が家の近辺は台風の影響で学校が休校でした。

当然のことながら保育園も

通常なら私が休んで自宅で子供と過ごすところでしたが

幸いにも 母が手伝いに来てくれてて



「仕事行ってもいいよ」


と言ってくれたので会社へ行きました。



先月 今月と 双子が熱を出して何度となく会社を休んでいるので

正直 休みずらい感があったので助かりましたが

育児の助けの無い 働くお母さんたちは

こういう時どうしてるのかなーー



ふと気になったり。


我が家も 母が ずーーと いる訳では無いので

今後 また 台風や何かで学校が急きょ休みなんてことは多々あると思うんですよね。


子供の病気 休校等で 急きょ会社に休みをお願いする時に

休みが続いてると尚更 言いにくい感もあって・・・・

でも


結局は休むんですけど。


子供いながら働くってやっぱり大変だなーーー


と毎回 思ってしまいます。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2917-c5cc5936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT