PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭木の剪定しました!

駐車場の垣根の「紅要/レッドロビン」が凄い勢いで伸びてきたので


剪定しなくちゃーーーヾ(;´Д`●)ノ


と気になってましたが

なかなか時間が取れず。


その間に木はボーーボーー


益々 気になるっ!

20150721112645af1.jpg

滅多に同時に寝ない双子が

奇跡時に昼寝に入った週末の午後に

少し時間が出来たので


やりましたよ!


剪定!!


20150721112640014.jpg

自分で剪定する場合には

木が大きくなり過ぎないよう 手の届く範囲の大きさに

とどめておいた方が手入れが楽だ!

と近所の園芸屋のおじちゃんに教えてもらってから

なるべく木が大きくなり過ぎない様

定期的に木の成長を見ながら剪定しています。


高枝ハサミで上手に剪定出来ないところは

脚立を使って園芸ハサミで剪定


20150721112642547.jpg


ザクザク急いで剪定しても1時間半はかかった。



旦那さんが庭手入に興味を持ってくれたら少しは楽なんだけど

期待するだけ無理だなぁ。

興味ない上 不器用だから。

そのくせ



やっぱり庭のある一軒家はいいね~



とか言うから

どの口がそんなこと言ってるんじゃ!!



つっこみたくなる!






庭木の手入れ

DIYも率先してやり

料理も上手で

週末には子供達を自ら公園へ連れて遊んでくれるお父さんとか

ときどきいるけど

いやーー

そんなお父さん素晴らしいわ!

マメな旦那さんをお持ちのご家庭が羨ましいよ。

隣の芝生は青いねぇーーーー



そういえば・・・

いつぞやの日経新聞の特集で

デキる夫は内助も一流  

という記事が出てたのをネットで読んだ(7/18の記事)



家事を手伝わない うちの旦那さんは

・・・


うーーーん


でも性格 だけ は明るい旦那よ 笑







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2916-0613cae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT