PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨あけとウッドデッキにタープ設置!!

台風が去って

梅雨があけた西日本。

これから あちーーー日が続くんだろうなぁと思うと

少しブルー


暑いのが嫌いな訳ではなく

暑がりな旦那がエアコンのクーラーを利かせまくるので

エアコン嫌いな私には苦痛な日々。


家庭内 エアコン紛争がやってくる日もまじかです・・・笑


さて


東南方角にウッドデッキのある我が家


夏はここで子供とプール遊びをしたりしているのですが

午前中の日差しが


まぶしすぎて

暑くて

暑くて


せっかくのお天気でも暑すぎて

デッキで遊べない・・・;;


去年から

ここにタープを設置したら夏場 便利だろうな~~と思いつつ

昨年は結局実行出来ずにいましたが

今年こそはっ!

と思い


タープを設置することにしました。

選んだタープは スノーピーク ライトタープポンタシールド

20150721112012d0f.jpg



コチラを2個購入。

軒天井からタープを吊るすつもりなので

取付金具も用意

20150721111657e1c.jpg


コチラを購入


軒天井に金具を固定。
20150721112015333.jpg

接着材で取付可能な金具ですが念のためビス止めもしました。

ビス穴から雨が入りこまないように

コーキング材で防水加工も。


使ったのはコチラ↓ ホームセンターにて購入

2015072111221405b.jpg

軒天井に金具取付が終わったら

カラビナでタープを軒天井につるす


使ったカラビナはコチラ↓
20150721111707991.jpg
このS字デザインが気に入ったのでこちらのサイズ#3を購入しましたが


#2サイズでも十分だった気がする。。


20150721112108166.jpg
2枚タープを並べて

少し重ね合わせて軽い雨ぐらいならしのげるようにしたかったのに

隙間が空いてしまったーーー

20150721112103a45.jpg

金具取付位置をもっと考えれば良かった。

大失敗----。


でもやり直す元気がないのでこのままでいきます・・・。


デッキ側にも金具取り付けてタープとカラビナフックで

ピン!

と張るつもりでしたが

デッキ側は結局 紐でくくりつけた方が我が家の場合 便利そうだったので

紐でくくりつけました。


20150721112107d31.jpg
しばらくこの使用方法で様子みます。

ちょっと失敗もしたけど とりあえず

プール遊びする前にタープ設置出来て良かった!

今年の夏はデッキで快適に過ごせそうですーーー。


20150721112018a29.jpg



面倒だったけど

やっぱりタープ取り付けて良かったですo(^◇^)o


201507211434377dc.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2909-d2c4c2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT