PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通信費の見直し と 手続きあるある


我が家の通信 ネット、テレビ、電話は3年前に

フレッツ光から 全て eo光(株式会社ケイ・オプティコム 関西圏)に変えました。


201507140855075a9.jpg

当時、au利用者なら 「スマートバリュー」という割引も使えて

携帯の通信費も安くなり ネット回線工事費もタダ!と

大大的に通信費の安さをアピールしていたので それに乗っかった感じです。


ケーブルテレビも観たい気持ちもあり

その時はまだ子供もいなかったため

週末は深夜遅くまでやっている 洋画 邦画を堪能していました







双子が産まれてからというもの

テレビをゆっくり観る暇もなく。

観たとしても


朝のニュースちょっと

夜のニュースちょっと


1日トータル1時間テレビを観るか観ないか?

それぐらいのペース。

当然のことながら

ケーブルチャンネルを観る余裕も無いので

eo光テレビのチャンネルグレードを下げることにしました。


プレミアムという一番高いコースから

まずはベーシックに変更。


ベーシックにしたところで まだ ネット、テレビ、電話の通信費に1万円以上かかっているし

やはりテレビを観る時間が無いので

更に安い  コンパクト というコースへの変更。


ネットでコース変更手続きしようと思ったら・・・

コンパクト  へのダウングレードの場合、

電話対応しか受け付けてないんですねーーー。


アップグレードする時の手続きは簡単だけど

一番安いグレードへの変更は 面倒 ってやつだ。


ふーーん。

手続きあるある


ただ グレードを下げたおかげで

今まで1万円以上払っていたネット、テレビ、電話代が

1万円以内に抑えられました。


塵もつもれば山となる


少しづつ無駄を省いて 節約しなくては。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| お金のこと | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2905-e7b30c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT