PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短勤務と勤労主婦魂!!

1年前にひっそりと職場復帰し 双子の育児をしつつ

ワーママライフを送りはじめました。



勤務先に女性は多数働いているものの ワーママ は私ひとりなので

この時代において わが社で初のワーママですよ!

しかもアラフォーですよ! ^^;



しかし



双子の子育てをしながらのワーママはなかなか大変で、

我が家の場合 平日に旦那さんの協力はほぼ「ゼロ」に近いので

私への負担が98%!


自分で言うのも何ですが割とタフなので

体力的にはギリ 頑張れてますが 心配なのは 長時間 保育園に預けている双子です。



小さな子を預けて仕事するのって 

どのワーママさんも同じ思いだと思いますが

すごーーーく すごーーーく 後ろ髪ひかれるものです。



いっそのこと 仕事やめて 「専業主婦の道」



100回ぐらい思っても やめれない 勤労主婦魂!というのもあって。。。



延長保育ギリギリまでの時間まで預けているので

せめて あと1時間 早くお迎えに行ってあげたいなーーーと思い続けながら、

毎日 遅れることなく会社へ出社し

定時に帰り 駅から走って保育園にお迎えに行く日々



「時短勤務」なんて大手企業のみ適用される制度なんだろうなーーと思いながら

ダメ元で事務の方に聞いてみたら

3歳まで育児をする義務のある社員が時短勤務を希望した場合、

その申請を受ける義務が会社側にあることを教えてもらいました by 労働基準法



今の今まで知らなかったーーーーー

それよりも

なによりも

ワーママなんて私以外に会社にいないから事務の人も聞かれるまで

知らんかったとさーーー

ああ なんてこと 

3歳まで あと半年しかないよ。



さっそく申請してみました。



私は東京本社在籍の関西支社勤務なので 手順に時間はかかるそうなのですが

なんとか1日でも早く時短で働ける様 お願いしたいものです。

それ以前に 時短勤務申請した人間が今までにいないから

会社は どう出てくる??



2015063008230907f.jpg
↑ ショッピングモール内のスウェーデントリムパークに双子を連れていった時の写真


子供1時間700円

大人1時間300円

家族四人1時間で2000円でした。

20150630082309ec9.jpg

楽しそうに双子は遊んでたけど、また家族で行くか!と聞かれたら


どうかなーーー


という印象かな。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2903-b0c5574e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT