PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短料理研究中~

毎日 慌ただしく過ぎていく生活を送る中で

何気に一番時間を取られるのが


料理時間!


朝も5時に起きて 

お弁当 朝ごはん 子供にごはん食べさせてって

それだけで2時間かかってます。



お昼は双子は保育園で給食が出るので心配はないですが


今度は晩御飯。


仕事帰り とにかく1分でも早く保育園へ行き

双子をピックアップして

急いで家に帰って

夕飯の支度

なるべく前日に 夕飯を仕込む様にしていますがあまり 効率が良くない。


もっと美味しく手軽に食べれる「時短料理」のレシピを

身につけなくてはいけないなーーと検索していたところ

時短料理を紹介されている ワーママさんのブログを見つけました!!


「てりたれ」で作る 豚丼が 簡単で美味しそうだったので

さっそくマネしました 笑


20150706083158588.jpg
しょうゆ1 みりん2 を半の量になるまで煮詰めるだけ。

「てりたれ」って知りませんでしたが

テレビで紹介されたことがあるんですねーー

「てりたれ」で検索したら直ぐに「スーパー主婦・足立洋子さん」のレシピがヒットしましたよ!!

何にでも使える万能タレのようです。

保存も利くらしいので少し多目に作りました!
201507060831185ad.jpg



豚丼の具は

たまねぎと豚肉をジップロックに入れててりたれ 入れて 終わり。

20150706083201b29.jpg

本当にこれでいいのか??

気持ち 豚肉の臭みを消すためにお酒も入れた。

タレもどれぐらい入れたら丁度良い味になるのかわからなかったので少な目に。

味が濃かったら 修正は利かないけど

薄い分にはあとで味を足せば どうにかなりますからね。

これを冷凍して 

晩御飯に使う時には朝 出してといて

焼くだけ!と。


こんな感じで時短料理のレシピ 1か月分ぐらい 覚えるのが

今の私の目標となってます。


もっと時短料理レシピ知りたい~o(^◇^)o





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2901-014c5bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT