PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もらった笹と七夕飾り!

週末 ウッドデッキで双子と遊んでいたら

お隣のおじいちゃんに呼び止められる


もしや?声が大きくてウルサイ?怒られる??

と思ったら

庭の「笹」を切ったから 双子 にあげると・・・・。



2mぐらいの大きな笹をもらいましたーー!

怒られるかと思ったのに まさかの 笹 に 我が家は急きょ

七夕モード!!


お姉ちゃんが作った飾り。
20150706083131342.jpg


20150706083130be3.jpg




妹ちゃんは カレーパンマンを描きたかったのに

上手に描けなくて ぐちゃぐちゃにした

出もまぁ それも飾りとして使う。
20150706083128c8c.jpg




創作活動にスイッチの入った お姉ちゃんが

金魚を作る

20150706083053a34.jpg


そしてこうなった
2015070608305330b.jpg


2mもの 大きな 笹なので ウッドデッキの 軒下 に飾りました。


もちろん 飾りの裏には お願いことも書いて!!



お願いことって・・・

○○しますように~ と書きがちですが

本来は 自分の決意表明や 目標、

それに向かって正しい道へ導いて頂けるな お願いの仕方が望ましい、

とネットで読みました。



以前見た テレビでも お坊さん か 神主さん が そのようなことを

言ってたかな。


それ以来 我が家のお願いことは

「目標!」を宣言する方法に変えました。


例えば 

「家族みんなが元気で健康に過ごせますように~~」

ではなく!

「家族みんな元気で健康に過ごします!!」

こんな感じです o(^-^)o




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2899-ca5a07cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT