PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年間の500玉貯金総額!(^∀^)

以前から500円玉貯金をしていましたが

あまり熱心にはしてませんでした。



双子が産まれてからは毎月 決まった額を貯金に回し

別途 学資保険 も入ってますが

””ちょっい貯金”” として500円玉を意識して貯金する様になり

買い物する時などもおつりで500円玉がもらえ易いような

お金のだし方をして コツコツ貯めていきました。


先日 ふと この2年間で 500円玉貯金の総額いくらになったかなーーーと

計算してみました。




その額



ひとり



111000円。



2人で222000円!!




”ちょい貯金” にしては頑張って貯めた方だと思います。



やっぱり500円玉貯金はあなどれない。



image_20130331152500s_20140624160153b44_20150703163000928.jpg
左からパパの貯金箱

ママの貯金箱 

お姉ちゃんの貯金箱

妹ちゃんの貯金箱



以前はこの貯金箱に500円玉がいっぱいになると

郵便局へ貯金に行ってましたが

500円玉って なかなか 重たいので

最近はお財布の中に4000円ぐらい500円玉が貯まると直ぐに貯金する方法に変更~。

頻繁に郵便局へ行くのが面倒ですが

幸いにも 毎日 郵便局のATM前を通るので


「お財布重たくなってきたから そろそろ 貯金しよ!!」と

足しげく 郵便局に通ってます o(^-^)o



500円玉貯金 結構~貯まりますよ!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・お金 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2898-85c6b389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT