PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳児はパズルに夢中(*^-^)

双子2歳4か月

最近はまっている遊びは


パズル


保育園でも良くパズルをしているそうなので旦那さんが買ってくれました。

ケンカになるので まったく同じパズルを二つ


20150617214723805.jpg
完成させては

もう一回!

と言って くずして

完成させては

もう一回!

と言って くずしています


何度も 何度も 繰り返すことで どのピースが どこにはまるのか

覚えていくみたいです。


201506172147480c6.jpg

オギャーと産まれて2年でこんなことが出来る様になるんですねーー

人間の進歩って凄い!!



ちなみに双子がやっているパズルはアンパンマンの50ピース


20150617214727827.jpg

難易度:やや難しい

三歳以上から

となってますが2歳の子でも遊べます!!


双子はこの50ピースは ほぼマスターしたので

次は65ピースにしようかと思います(^∇^)



はめる場所がわからない時には


これどこーーー??


と聞いてきますが

ついうっかり 私がピースをはめ込んでしまうと

自分でーーー
自分でやるーーー


と激怒されるので 言葉だけで教えてます。



2歳過ぎると 何でも自分でやりたがっていいことなんですが

凄く急いでる時は 例えば 平日の朝とか

結構~大変だったりしますね^^;


20150618155828b70.jpg




この65ピースにしようかと・・・。




これ安い


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2888-000aed17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT