PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるく仕事をしてみよう

先日 子供が病気になり

自宅療養をしていた私と双子



その時に



子供がいると みんなと同じ様に仕事をするって難しいよな~

と子供がお昼寝中に 保育園に持って行く

オムツにお名前ハンコを押しながら もんもん と考える


2015062411011545a.jpg
テーブル下には愛犬チワワのゆうちゃん



職場で 子育しながら 仕事をしている女性は



私 ただ ひとり



相談出来る相手もいない。

先輩もいない


東京の知り合いに ちょっと聞いてみたら


「がんばり過ぎないことが 仕事を続ける引ける秘訣

ちょっと ずうずうしい ぐらいに 子供を理由にお休みしたっていいんじゃない???」

とアドバイスをくれました。

その言葉を聞いて少し楽になりました。



なんだろう



悩んでる時って

誰かに聞いてもらったり

アドバイスもらったりしてもらえるだけで

気持ち楽になるんだ と 実感。


多分 今の私には

職場に相談出来る相手、悩みを共存できる相手がいないのが

少しだけ辛いのかも。


誰か 早く 結婚して ワーママになってくれないかなぁ


職場でワーママ談義とかしてみたい。。。



20150624110115b4b.jpg
今の私には もっぱら

チワワの花ちゃん15歳が相談相手。

花ちゃん 老犬だから あと何年一緒にいてくれるんだろう。

相棒がいなくなったら

辛いなーーーわたし

花ちゃんがいない生活を想像しただけで 涙 ちょちょぎれる。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

職場に同じように子育てしているママさんがいないのはつらいですね(;_;)今だからわかるけど、やっぱり子供いるいないでは全然考え方違いますもん!
これは辛い~愛犬はなちゃん長生きしてめぐさんを助けてね~

そしてトマト。。。(; ̄ェ ̄)うぉー
めぐさんの記事読んで、絶対に我が家教えずにいなければー
と、一体誰のためにやってるんだかわからないプランター菜園になりそうです。やっぱり一緒に収獲したいですもんね( ̄▽ ̄)

| miharu. | 2015/06/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

子供に関する事は子供のいる方、育児を経験した方じゃないと
わからないから会社にはそういう状況下で仕事している人が
いないので、なかなか理解してもらえないんですよねー。
相手がいないので私も相談もしませんけど。

今更ながら仕事と育児の両立は難しいなーと
頭を悩ませる毎日です(^^;;


食育トマト、我が家失敗しましたー
双子にもぎとられ、遊んで、ボイッ!と
されましたよ 笑

| めぐ→miharuさんへ | 2015/06/29 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2887-7e4493a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT