PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病気の子供と仕事と

今回 はじめて双子の妹ちゃんの病気で

保育園から呼び出しの電話を受け

集団生活に戻れるまで 自宅療養 と 病院 を行き来していた私ですが。
 
結局 お仕事をお休みしたのは2日間、

その他 早退2回


また病院へ連れて行かなくてはいけないので

その時は


仕事をお休みするか

病院へ行ってから遅刻して会社へ行くか


どちらにせよ

今回のことで

小さな子供がいると みんなと同じ様な時間帯で仕事するのって

難しいなーーーと痛感。



世の中には 病児保育、 病後保育 とありますが

私は 子供が病気の時には仕事はしないようにしよう!

と心に決めているので そのどちらにも登録はしていません。


病児保育 も 病後保育 も 1日に預かってくれる子供の人数は限られてますし

その枠に双子を預けられる確率は少ない

自宅から遠い場所に施設はあるので

送り迎えが大変。

実際 その施設を利用しようと思うと手間が取られるので

いっそのこと仕事休んだ方が私の場合は良い。



今回は仕事が忙しくなかったので

突然お休みしても あまり会社に迷惑を掛けることは無かったですが

これが忙しい時期なら休みにくいですよね・・・。



そんな事を考えていたら

日頃から

小さな子供を預けて仕事してることに後ろめたさを感じてる自分

毎日 時間に追われてる自分
('時間に追われ続けると人間イライラしてくる)

そんな自分って どうなんだろう・・・

このまま頑張れるんだろうか

????????


と自問自答している自分に 益々 拍車が掛かって

正社員で仕事をし続けることに迷いが出ます。



お給料は少なくなるけど

パートとか

内職とか

そういう方が自分には向いてるんじゃないかとすら思えてくる。



毎日 悩んでます。



でもお給料もらうと



パートや内職ではこの金額稼げないよなーーー

なんて思ったりして、現金主義な私だ。



実際

私に収入があるから 双子にお稽古事もさせられる訳だし。


悩みは増すばかり。




私はいったい どうしたいんだろう・・・ムムム



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2885-55835061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT