PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溶連菌でした

先日、保育園から


双子の妹ちゃんがお昼から起きたら体に赤い斑点が出てて

微熱もあるのでお迎えに来てください




はじめての呼び出し


病院へ連れて行ったら


溶連菌


と診断されました。


溶連菌という病状は今回はじめて知ったのですが

風邪に良く似た症状なので

見過ごす方も多いのだとか。

腎臓に悪さをする菌らしく

7日分のお薬をもらう



お薬、今まで飲ませたことが無いので

普通に水に溶かしてあげたら案外飲む?

なんて思ってお水に溶かした薬渡したら

一口飲んで



これヤダ!



と言われる(^^;;


子供に薬飲ますのって意外と難しい


薬剤師さんは


アイスクリームに混ぜて食べさせたら

だいたい  どの子も 薬と気づかず食べますよ!


なんて教えてくれたけど

まだアイスクリームとか食べさせたことない(^^;;


とりあえずリンゴジュースに混ぜて飲ませてます。


そして2週間後と1か月後に尿検査をするため尿検査キットをもらいました


20150618221446740.jpg
使い方の説明聞いたけど・・・

オムツの取れてない幼児の尿を取る自信が・・・


ない


大丈夫か わたし・・





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

少し前から覗いてました。双子母です。
うちのは入院した時に、脱脂綿をオムツに入れて、尿がついたら絞って検査するためのものに尿をつけました。ダメなのかな?
病気早く治りますように!!

| e | 2015/06/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、コメントありがとうございます(^∇^)

脱脂綿をオムツに忍ばせるんですね
絞れば、なんとか取れそうですね!
頑張ってみます
教えて下さってありがとうございます!

| めぐ→eさんへ | 2015/06/19 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2884-b3ebd478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT