PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリ ミッドグッチ氏の探し絵本

ものがたり探し絵本 にはじまり

字のない絵本が比較的好きな 私 と 双子


ドイツの絵本作家アリ・ミットグッチ氏の 字のない絵本 も好きで

何冊か持っています(*^-^)



例えばこの本↓ 確か Amazonで購入したと思うのですが

文章はありません。






中を開くとこんな感じに絵が描かれていて右半分にそのページに登場する

人物 動物 物 が描かれています。

20150611180659765.jpg



我が家の双子に

この双子ちゃん探して~というと

もう暗記してるかのごとく ココ!と教えてくれます。

20150611180658e47.jpg


はい ここです
20150611180713d92.jpg



1歳半ぐらいの時にこの絵本にはまり 1日 何度も見ていました。

あまりにも良く見るので

大人の手のひらサイズの小さい本も購入。

20150611180714ae5.jpg

大型本でページの横に 登場人物・動物・物 が掲載されているのは

一番最初に紹介させて頂いた写真の本ぐらいしか見つけられなかったのですが

この小さい本は全てのページが 探し絵本 となっているので

こっちの本の方が楽しめるかもしれません。

小さいので大人はみずらいですが

子供はみやすいようです



我が家の双子は2歳過ぎた頃から絵本より

お絵かき、塗り絵、パズルをより好むようになったので

絵本を見る回数は最近減りました が・・・

絵本の代わりに

寝る前には私の 創作昔話 を聞いてます。


例えば、

桃太郎のお話で、鬼退治をしたのは桃太郎ではなく

自分達だ!と言い切ります

自分達が ものがたり に登場しないと

ご一腹な 我が家の双子2歳4カ月 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~!この絵本の手のひらサイズ私も欲しいです。
めぐさん創作物語作っておしゃべりしているなんて素敵ですね^^私、そういうお話全く浮かばないんですよね。。。
なのでそういう才能があるっていいなぁと憧れます^^
試しに私も同じ物語を作っておしゃべりしてみようかな(笑)
2人ぽかーんだと思いますが(*^o^*)

そしてお二人の体調は大丈夫ですか?
お二人と過ごされる平日。お仕事におわれない日々。
そうですよね。とても貴重でありがたい日々なのに
私はぐちぐちと贅沢ものだなぁと反省しました(つд⊂)
ちょっと気持ちがかわりました^^ありがとうございます。

さらに!キティちゃん双子なんですかッ!?
えー!全く知りませんでした~それを知ると親近感(笑)
キキララも双子なのに、キティちゃんもなのーー!?です。

| miharu. | 2015/06/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

ミニ絵本はニキティキ系のおもちゃ店で購入したので
多分、ニキティキに売ってる気がします(^∇^)

妹ちゃん、症状が良くなり、お姉ちゃんにはうつることなく
無事に過ごせましたが、溶連菌って2週間後と1カ月後に
尿検査があって、その検査が陰性なのを確認して
はじめて完治!となるらしいので
まだしばらく病院のお世話になりそうです。

私は毎日忙しくしているので
たまの平日に子供とベッタリでも
ストレスは感じませが、これが毎日だと
流石に疲れる?かも?

どちらにせよ
働くお母さんも
毎日子供と一緒にいるお母さんも
子供が小さいうちは大変ですよね(^^;;

そういえばキキララも双子でしたね!
サンリオは双子キャラが好きなのかなー笑

| めぐ→miharuさんへ | 2015/06/18 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2880-aa8dc47f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT