PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンパクトに収納できる三輪車、これ買いました

20150525175046d26.jpg

双子2歳3か月に 三輪車を買ってあげたいなーーーと

半年前から思っていました。

いまひとつ購入にふんぎりがつかなかったのは

ただでさえベビーカーが好きじゃない双子なのに

三輪車に乗ったらもう二度とふたたびベビーカーには乗ってくれないんじゃないか?


保育園の送り迎えどうするよ???


という気持ちがあったのと・・・

我が家のエリアは比較的 坂道の多い住宅街なので

三輪車どうかなーーーーと 悩んでいたため。


あとは三輪車の使用期間って 短い?と思っていたので。


でも・・・

三輪車って小さな子供の全身運動にすごくいい!という記事を読みまして


足をつかってこぐ

バランスを取る


という一連の動きが身体能力を高めるらしいんですよねぇ

そして 近年 三輪車を飛ばして いきなり 補助車付の自転車を買う親御さんも多いけど

出来れば 三輪車でバランスを取るトレーニングをしてから

自転車を与えた方が 転んだ時の子供の対処の 仕方も変わってくるそうな。
(最近は手をつかず顔から転ぶ子が多いとか)


そんな こんなで

三輪車 これ買いました!!



折りたたみ式の三輪車コンポタウン。

折りたためるので車のトランクにもつめる!

我が家は戸建ですが マンション住まいの方なんかには 場所を取る三輪車が

折りたためたら便利かと^^


何度となく ヤフオクで 同じ自転車出てないかなーーとさがしたけど

1台なら落札できそうだったけど 2台 まったく同じものとなると難しい。

だから思い切っての新車!!

まだ届いてないですが 双子の反応が楽しみです^^/



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2867-56c4e985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT