PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り前の押入整理と湿気対策

梅雨入りする前に押入の整理を


しよう

しよう


と思い続けて早2か月。

やっとこの週末に押入の整理と湿気対策をすることが出来ました!!

押入の中の物全部出してーー

20150526171857d84.jpg



衣装ケースについたホコリ拭いてーーー

20150526171858d7b.jpg


布団収納棚を出してたら双子にお絵描き台にされーーー

20150526171859169.jpg


古くなったシーツなど この際 処分しながら

掃除機かけてーーー

20150526172338bc5.jpg


押入れの中がきれいになったところで

ホームセンターで買ってきた桐のスノコを敷く。

2015052617171263d.jpg


湿気防止には風の通り道を作ってあげればいいはずだから・・・



先日 撤去した ベビーサークルのあまった柵を押入れの壁際にたててみる。



20150526171711a65.jpg
ベビーサークルではたして湿気対策になるのか?

気休め程度かもしれないけど 柵も沢山あまってることですし まぁ いいです。


これから夏に向けて使わないであろう

掛け布団、毛布類は圧縮して布団袋に収納


20150526171710acf.jpg
収納の少ない我が家では圧縮袋が大活躍です!!


押入がスッキリして お布団の出し入れも楽になりました!!




201505261717141dc.jpg
ホームセンターで購入した繰り返し使える除湿剤。

なかなか便利そうです!!


※すのこには風の通りを良くするための

「置く向き」

というのがあるみたいですね。

我が家の すのこ 確認してみたら置く向きが90°間違えてました・・・^^;

教えて下さった方、ありがとうございます!


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます


| 和室 | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すのこは、空気の通り道を作るために、置く向きがあります。
検索してみたらすぐに見つかると思います。

| はじめまして | 2015/05/27 19:49 | URL | ≫ EDIT

教えてくれてありがとうございます!
調べたら、すのこの置く向き間違えて
ました。
さっそく直します!

| めぐ | 2015/05/27 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2865-939c7e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT