PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳の子供がいる家が振る舞うお客さん料理!

20150518102044d99.jpg

週末 旦那さんの知人が遊びに来たので
久しぶりにお客さん料理を作りました。


とは 言っても・・・


こまった時の 串カツ 料理 (笑)


201505181021158ee.jpg
朝8時から準備して串は2皿


20150518102049a02.jpg
グラタン、チキン素揚、サラダも用意


20150518102113ae2.jpg
カプレーゼも作ったよ

バゲットは近くのパン屋さんで購入。


20150518102014c99.jpg
チキンは手羽を低温から弱火でじっくり~30分かけてあげていく素揚。

これがーーカリッと仕上がって凄く美味しい!!

塩味だけなんですけどね(大人はコショウあり)

カリッカりッ に仕上がるので2歳の双子も食べれます!

うちの双子は大好き。

ちなみに抗生物質や合成抗菌剤などを使用しない「無投薬養鶏」を使ってます o(^-^)o

このタイプの鶏肉は最近スーパーでも手に入る様になりました(o`・ω・)ゞ


201505181020465a2.jpg
串あげ料理は自分で揚げて食べてもらう セルフスタイル なので

下準備さえすれば あとは 「ご自由にどうぞ~~」と

ほったらかしに出来るので 助かる料理です!!

小さな子供がいると 一緒にお酒を飲む訳にもいかないし
(私の場合 大酒飲みなので ”ちょっと”ではすまないだから お酒は三年前にやめました!)

お酒飲んでる旦那さん達 ほっといて 子供を公園に連れて行ったりもできる。

子供にお昼寝もさせられる~~

お客さん来てて つきっきりで料理出すのはしんどいですからねーーー

しかも お酒飲む人と お酒飲まない人ではテンションに開きが出るので

ついてけないんですよねーーー。

だから 酒飲みは酒飲み同士で適度にほったらかしが ちょうどイイ!!


天気も良かったので外にタープテントはって

ウッドデッキで食事してもらいました^^

2015051810211660d.jpg
2階から見たテントの屋根


昼からスタートの

結局 夜まで

延々と~ちびちびやりながら 楽しくやってましたわ。

夜8時には子供をお風呂に入れる時間になって

私が化粧を落とさなくてはいけないため


 もう みんな帰って 寝る準備しろーーーーー と


強制撤収しましたけどね!!笑



毎度 毎度


奥さん強いよねーーーいつも僕にそろそろ帰れ!とか言うーーー

とボヤかれますが それぐらいが丁度いいんです。

言われる相手はイギリス人 笑

多分 わたしは海外の人に ノーー!と言える日本人なんだと思います^^/

そういえば うちの双子も海外の人 相手に

「ノーー!!」って言ってました、間違いなく私の血を引いている 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2861-f09bb312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT