PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家が使っている玄米粕・双子に食べさせてる焼き魚~。


母からもらった 玄米粕が無くなったので注文しました。


20150514105320dd8.jpg
三吉麹屋さんというところの商品です。


20150422180158346.jpg
もっぱら朝は和食派の我が家。

双子2歳3か月にも 焼き魚は出します。



食べる時もあれば

食べない時もある



食べない日が続くと・・・・いっそのこと

「出さなくてもいいか???」な気持ちになりますが

幼児食の本で

「食べ無いからといって 作らない!出さない!」といのが一番良くない!!

ということを読んでから必ず用意。


焼き魚は比較的 食べてくれますが

私自身が「魚くさい」のが苦手なので スーパーで購入した魚は

この玄米粕に一晩つけてから焼くようにしています!

そうすると臭みが取れるんですね~

味も美味しくなります!!


お醤油も何もかけなくても 焼いてそのまま美味しく頂けるので

子供にも食べさせやすい。


青魚も体には良いけど 独特な臭みがありますよね。

でもこの粕に一晩つければ味はマイルドになります^v^

我が家の必需品です!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2860-8f344c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT