PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その2、支払のための貯金!!固定資産税と自動車税2

楽天、AMAZONにはじまり オンラインショップは良く利用するものの

店舗を持たない銀行って・・・・どうなんだろう??

という気持ちが強くて

ネットバンクはつい1年程前まで利用していませんでした。


でも 楽天さんを頻繁に利用する我が家。

楽天カードを所有し 楽天銀行で引き落としをすることで

更にポイントが貯まるので どうせなら ポイントをより沢山貯めて

そのポイントで日用品を購入した方がよかろう・・・と

1年前に楽天銀行の口座開設

そして

つい最近 「じぶん銀行」の口座開設の手続きもしました。

理由は 

1年定期の金利が他のネットバンクより高いことと

au利用者は更に金利が高くなること(o`・ω・)ゞ

じぶん銀行では来年分の固定資産税 自動車税にかかるお金を

1年定期貯金にして貯めていくつもりです。



1年かけて 支払のためのお金を貯金

満期でおろす

税金払う

金利ちょっとだけつく

また定期預金する


この繰り返しでいこうかと思っています。

ネットでお金管理するのは若干不安でもあるんですが

マメに暗証番号を変えたりして管理すればよいのかなーーーと。

ちょっとがんばってみます!!!






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・お金 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2858-478958af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT