PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その1、支払のための貯金!!固定資産税と自動車税

100512_20_201505151142209ac.jpg


固定資産税と自動車税の通知がきました。

固定資産税に関しては 4回払い・一括払い

と選択肢はありますが

面倒なので一括で。

一括にしたからといって安くなる訳ではないんですがね。

なんか4回払いにすると支払期限をうっかり忘れてしまう気が毎年するので一括。



4.5月は何かと毎年お金がかかるねーー。

この時のためにやはり別途 「支払のための貯金」 というのを

はじめようかと思っています。

昨年からはじめたハピタスも1年で  8600円  現金化できました。

ハピタスとは・・・・楽天、amazonなどお買い物をする際に「ハピタス」経由するだけで

ポイントが貯まって現金化できるシステムです!!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ベルメゾン、GAP、阪急百貨店などなど 色々なオンラインショップがハピタスのポイント対象になっているので

ネットショッピングを良くする方はここを経由した方がお得かと思いますo(^-^)o

こちらで貯まったお金も 支払貯金 にまわそうかなーーと考え中です。



賢くお金を使える主婦になるのが私の目標ーーー!!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・お金 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2857-f0c006c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT