PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子2歳2か月 ベビーサークルを外した日!!

双子がハイハイするようになってリビングにベビーサークルを設置。


↑こんな感じで使用しておりました。



購入したのはコチラ

このサークルを2セット購入し
DIYでプチ補強工事しながらサークルを拡大


そんな双子も2歳2か月。

好奇心旺盛な幼児がサークル内に留まっているはずもなく

GWに入ってサークルの扉(DIYで自分で作成)を開けっ放しにすることにしました。
扉を開け閉めしながら自由に部屋を使える様になって

双子おおはしゃぎ。

それにともないリビングあるもので

双子に触ってほしくないものは撤去、又は別の場所に移動。


20150507095044406.jpg
キッチンだけは入ってほしくないのでゲートつけたものの・・・

入れない!

となると

余計に入りたい心境になるのか?

ゲート前でウギャウギャ2人で泣き叫ぶので根負けして

キッチンも自由に出入りしています。


201505070950454c5.jpg
包丁、キッチンハサミ類は危ないので子供の手の届かない場所に移動。


201505070950457a3.jpg
この際、使っていないものは整理してしまおう!と

使ってないものを処分したら

結局、包丁2本とキッチンハサミ1本だけになった・・・。
(フライ返しやおたまはシリコン製のため 双子に触られても危なくないので
今まで使っていた場所にそのまま収納)



201505070951376a9.jpg
わんちゃんのお水は

双子がぐちゃぐちゃにこぼしてその度に床掃除をするはめに。

ポジティブに考えるなら・・・


床掃除が沢山出来て

床が常に綺麗に保たれていいいわーーーーー


なんて


そんなこと思えるかっ!

1日に何回も何回も床掃除なんて面倒くさいわ!!


で・・・

愛犬 3匹の様子を見ていたら

お水を飲むのは

朝ごはんのとき

お昼どき

夜ごはんのとき

と飲むタイミングや頻度がわかってきたので

3チがお昼寝中はお水はしばし撤収ーー。


朝ごはんの時にお水を出す!

双子が近づく、

水撤収ーーー

双子キッチンから移動・・・

双子の見ていない隙に3チにお水をあげる。

毎回 毎回 地味に面倒臭い。

でも今はしかたない。


ただ・・・お水飲みたくなったら 3チは目線で「お水ちょうだい””」と

言ってくれるので意外とわかりやすい。それは助かる!
(ちなみに真夏はクーラーが一日利いた双子にジャマをされない
部屋に3チは移動するのでお水は常に置いとける)


20150507095042ae3.jpg
トイレットペーパーは初日に双子にホルダーから取られ、

ぐちゃぐちゃにされて 掃除も大変だけど

紙がもったいないのでホルダーから撤去。


20150507095040983.jpg
双子の手の届かない窓際に置くことにしました


私、インテリアが趣味で

リビングの家具 レイアウト キッチン用品にいたるまで

自分が好きで納得のいくもを徐々にそろえたり配置したり

そういうのが好きで楽しんでたんですが

子供がいるとなかなかそうも言ってられないですね。。。



でも 子供がいても自分の出来る範囲で

これからもインテリアを楽しみたい!

いや

楽しんでやる”

と思う毎日です (o`・ω・)ゞデシ!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リビング・ダイニング | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ベビーサークル撤去されたのですね\(◎o◎)/!
子供も成長と共にベビーサークル内だけでは満足できなくなってきますよね(^_^.)
我が家は未だにベビーゲートを置いてありますがやはり2歳前からほとんど使っておりませんでした
ワンコの水と餌の時だけ閉めるといった使い方を長くしていましたが、2歳半くらいから、水や餌でも遊ばなくなったので、今はもう出しっぱなしです
ただ、今でもモコが怒って一人になりたいときだけ使用していたので、どうしようかな?と思っていましたが
めぐさんの決断を読んでから、我が家も撤去する方向に心が向きました(*^_^*)
3匹もワンコがいると、水を出す作業ってものすごく多いですよね(~o~)お疲れ様です
ところで我が家ではワンコのトイレは庭なので、トイレに行きたいときだけ出すのですが、ワンコと子供がいるお宅って、トイレはどこに置いているのですか?

| ポコ | 2015/05/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

ポコさん宅はベビーサークル撤去されたのかと
思ってましたが、密かにまだあったのですねー。
2歳になるとサークルから出たがって泣き叫ばれるのが
辛いですよね。
本当はもう少し長くサークル使いたい気持ちがあったんですが
双子の出せ出せ要求に根負けした感じです!
サークルから自由に出られるようになって
最初の数日はいたずらされまくりましたが、
ひと通りのことしたら、気持ちが収まったみたいで
最初程、いたずらもしなくなりました(^∇^)

ワンコのお水とごはんにもいずれ興味を示さなくなって
くれたら楽なんですけどねー。

我が家のワンコトイレは洗面所にあって、
洗面所に続く廊下の扉は常に開けっ放し状態です。
双子も もれなく洗面所に自由に行き来するので
ワンコのトイレシートはまめに交換していますよ
双子は思った程、トイレシートではいたずらはしないんですが
ただ、時々勝手にゴミ箱に捨てちゃうことがあるので
それが面倒ですー

| めぐ→ポコさんへ | 2015/05/08 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2851-5f7020e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT