PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

減農薬特別栽培米 30KG!

もっぱら和食派の我が家。

毎朝ごはんを炊きます。

朝食は ごはん みそ汁 焼き魚 おひたしが定番~

そんな我が家ですから お米の消費も早いです。

年末に ふるさと納税で 30kgの特別栽培米を頼みましたが

そのお米も2か月半ぐらいで食べ切ました。

1か月15kg弱近く食べてる計算ですね。


いつも 無農薬米の玄米を購入してるんですが

先日 楽天さんを検索していたら

減農薬玄米30kg1万円 送料込!

と お安いお米があったのでお試しで購入。


4月に入って 双子が保育園へ毎日通うようになり

英会話もはじめ 子供にお金がかかりはじめました・・・。


食生活は小さな子供がいるので 一応 健康に気を使って

お野菜は無農薬 有機野菜 食品も無添加などなど

割と気を使った食生活をしていますが

そういう食材って やっぱり少しお値段が高いーーー

でも出来るだけ食生活のレベルは落とさずに

健康に配慮した食材をーーーと  母は思うのです(o`・ω・)ゞデシ!!


そしてみつけた減農薬特別栽培の玄米。

いつも買っている 無農薬玄米より5千円も安いよ!

無農薬じゃなくて減農薬だという点が気になるけど

でも 白米よりは 健康に配慮していると思う。


201504150850178e4.jpg
我が家では玄米を3分や5分に精米して食しています。

お米についている胚芽を落とさないために3分や5分!

せっかく栄養のある胚芽を落としてしまう 白米 は

食べる意味が良くわからないので 外食以外ではここ数年 食していません。。。





20150415085015891.jpg
30kg一袋だと重すぎて女性一人ではなかなか運べないので

10kgづつ分けて発送して頂けるのはありがたいっ!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます(*^-^)

| 食事のこと | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2840-eb7b65f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT