PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育児の合間のわたしの贅沢(^∇^)

子供を授かるまでは、バリバリのDINKS夫婦でしたので

週末になれば、ビルボードに音楽を聴きに行ったり

美味しい食事を求めて食べ歩きをしたりと

結構〜お金を自由に楽しく使ってきました。


しかし


子供が産まれてからは

酒をやめ
(旦那さんは飲んでますけど)

外食をやめ

自分の洋服も必要最低限のものしか買わず

子供の服も極力、セール期間中に購入したりと

無駄遣いしないように心掛けるようになりました。


そんな生活を送ってますが

最近の唯一の私の贅沢は

お風呂で使うこの石鹸!



京都の老舗旅館、俵屋さんの石鹸です(^∇^)

昨年、知人からお見舞い返しでいただいたのをきっかけに

すっかりこの石鹸がお気に入りになりました!

とにかく、この香が好きで

お風呂場にこの石鹸を置くだけでも香りが充満して

お風呂が好きな香りでいっぱいー


201504052050342d0.jpg


体をこれで洗ってますが、好きな香りで体を洗うのも

本当に癒される(^∇^)

双子と一緒にお風呂に入るので

のんびり湯船になんてつかってられないんですが

この香りに包まれてお風呂に入れるだけで

気持ちがリラックスします。

双子育児の忙しい合間の私の小さな贅沢(^∇^)


20150405205053163.jpg
製造元は松山油脂さん。

人にも環境にも優しい石鹸をつくられている会社なので

ここの石鹸なら安心かなーという気持ちもあります!


この石鹸はネット販売はされてないので

俵屋旅館さんのアメニティーを販売されている

ギャラリー遊形さんで直接買い求めるか

遊形さんで電話問い合わせ、のち FAXで注文できるみたいです。


私は家族が京都観光に行った際に買ってきてもらいました。




あ、松山油脂さんって、marks&webさんもやられてたんですね

つい最近まで知りませんでした^_^;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| おふろ・洗面所 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Σ(・(T)・o) オオォォォ! 俵屋さんの石鹸、気になります!
我が家はずっと弓削牧場さんのホエイ石鹸使ってまして、
アレルギーもちの私の肌も突っ張らずほやほやに仕上げてくれるので重宝してます。
最近石鹸に興味がありまして、荒田のほうに新しくできたショップの
石鹸のワークショップ(ランチ付き)や、
元町に日曜日だけ営業してるサボンショップが気になってます。
昔は石鹸ってすごく高いイメージがありましたけど、
今は手作りの石鹸もずいぶん増えて選択肢がたくさんあるのは有難いです。
俵屋さん、気になるので京都行く人に頼んでみます♪ヾ(o・(T)・)ノ

| スゥ | 2015/04/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

スウさんへ

俵屋旅館さんの石鹸、なかなかいいですよー
私はお気に入りでリピしてますが
香りは好みがあるので、スウさんの好みの香りなら
いいんですけどー(^∇^)
サンデーサボンさんは知らなかったので
検索してみたら、なかなか興味深い石鹸をつくられている
ショップなんですねー
パッケージもオシャレだから
神戸土産やプレゼントに使えそうな感じですね!

| めぐ→スウさんへ | 2015/04/07 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2832-1f658277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT