PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園へ毎日通うことにしました!


4月1日 双子2歳1か月

1歳2か月から週2回 午前保育だけ通っていた保育園へ

今日から毎日通うことにしました^v^

当面の間はお昼まで毎日。

3歳ぐらいになったら終日保育にしてもいいかなーーと考えています。


保育園に関しては

これまで18件ぐらい見学に行き

語学を学ばせたい!という気持ちから

インターナショナルのプリスクールも計3件見学し

どの保育園に通わせるか凄く悩みました!

子供が小さい時に過ごす環境って凄く大切だと思うので

「どの保育園がいいんだろう・・・」と本当に悩み。

結果、自宅から近い 今 双子が通っている保育園を選びましたが

ここを選んで「正解だった!」と本当に思っています。


まず 保育園の目の前が公園で子供達は毎日外で自然に触れ合って

遊ぶことが出来るという点

保育園が子供達に対しての創作活動に力を入れている点

音楽は「生演奏」にこだわり

運動会のBGMなんかも生演奏でしてくれる点

とにかく先生方がみなさん熱心で 子供に真剣に向き合ってくれている点が

親からみても凄く伝わる点


沢山の「いい!!」がこの保育園にあって とても高感度が持てたので

この保育園へ双子を通わせることにしました。

自宅から近い!という点も

子供が「熱」を出したり「体調を崩したり」した時に

直ぐにお迎えに行けるので それも安心です。

いつも買い物へ行くスーパーの途中に保育園があるので

子供達の様子を「こそっ!」と外から遠目にも見れますし 笑


「あ!この保育園がいいかも」

という私の直感も働きました。

なんせ18件以上の保育園を見学しましたからね 笑


「直感」というのも 意外に大切なのかもしれませんーー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2830-0571bec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT