PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学資保険3つ目加入(長文ーーー画像なし)

子供が産まれた時に

子供産まれる=学資保険 と思い込んでいたので

知人がソニー生命にいたため 手っ取り早くソニー生命の学資保険に加入しました。


そして1年後


双子1歳の時に再度、今後 必要であろう双子にかかる学費の概算を出した時に

「こんなにお金掛かるんだーー!」

という現実をひしひしと感じ

加入済の学資保険だけでは不安になり

もうひとつソニー生命で学資保険を追加加入。

1番目、2番目共に契約者は主人


そして双子2歳。


ふたたび将来かかるであろう学費を計算。

双子のために17歳~21歳にかけて貯金したい具体的な金額を設定。

その不足分を補うために

またもや 追加で学資保険に加入。

3個目、学資保険の契約者はわたし


郵便局での双子の貯金が貯まったのでそれを元金に

かんぽの 12歳払い込み済17~21歳満期の学資保険を

全納一括払いにて貯金から支払ました。


郵便局でそのまま貯金していても利子なんて

ほとんどつかないし ならば 学資保険にでも入って

少しでもプラスになって返ってきたらいいかなーーという

リスクを背負わずして 小銭を貯める作戦です


これで学資保険だけで 目標貯金額の半分が用意できました。

あと残りの半分は毎月の貯金で貯めて行く計画です。


私が賢く節約しながらお金を有効的に使わないと・・・。

自分の人生の中で こんなにも お金に関して真面目に考えたことなんてなかったな。

子供のことになると

真剣になるもんなんですね(当たり前かな? 笑)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2826-dff2432f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT