PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園の作品展!


双子、2歳1カ月が週2回通う保育園で子供逹が作った作品による

作品展があったので見に行ってきました。


今年のテーマは


はらぺこあおむし



双子は週2回しか作品づくりができなかったのですが

お絵かき、モノづくりが大好きな双子ですから

毎日来てる子と変わらないペースで作品を

作り上げることが出来たそうです(^∇^)


これは、

お絵かき、モノづくりが得意な私の血を間違いなく

ひいてる気がする(^∇^)


20150319080730e32.jpg
お姉ちゃんのあおむし


2015031908065167b.jpg
妹ちゃんのあおむし


20150319080726d22.jpg
お姉ちゃんによる

はらぺこあおむしのためのランチ


20150319080727abd.jpg
妹ちゃんによる

あおむしのためのランチ


201503190807308ae.jpg
お姉ちゃんのデザート


20150319080725022.jpg
妹ちゃんのデザート


201503190806484db.jpg
お姉ちゃんのちょうちょ

201503190806491d2.jpg
妹ちゃんのちょうちょ

20150319082052879.jpg
お姉ちゃんの足型で作ったあおむし

これは先生が作ってくれたもの


2015031908064940b.jpg
妹ちゃんの足型で作ったあおむし


2月から作品づくりに取り掛かってくれたらしく

1人あたりの作品数が多くてとても見応えのある展示会でした!


日頃から子供逹にモノづくりの楽しさを積極的に

教えてくれる保育園だなーとは思ってましたが

ここまでやってくれるとは!

しかも2歳1カ月のうちの双子にも手を抜かず

ガッツリ教えてくれるところがこの保育園の「さすが!」な部分に思います。


他の保育園のことは知りませんが、私はこの保育園に双子を通わすことが出来て

良かったーーーと今回の展示会を見て更に強く思いました。


自分が モノづくり が好きなこともありますが

子供には小さいうちから「自分でつくる楽しさ!」という事は

身につけてあげたい!と強く思っていたので 

この保育園が子供達に教えてくれることって、私が子供にしてあげたいことと重なる部分が多いんですよね。


最初は

「保育園なんてどこも同じかなーーー」なんて思ってましたが

そんなことはないな・・・と最近、身に染みて感じます。


まずは 自分の子供にあっている保育園か

先生と保護者との意思の疎通がうまくできているか・・・

当たり前のことですが 凄く大切なことの様に思います!!^^


ちなみに今 双子が通っている保育園は民間の小規模 プライベートの保育園です^^/




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつもふたごちゃんの作品拝見してますが、
毎回すごい進歩だなーと思ってました。
本人ちゃんたちの才能もあると思うのですが、
それを上手にのびのびと引き出せる先生が素晴らしい!
本当によい保育園にめぐりあえてよかったですね(o´(T)`)

| スゥ | 2015/03/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ


創作活動に力を入れてる保育園って魅力的ですよね。
保育園は通わせるまでは

どこも一緒?

と思っていましたが、実は違うかも・・と最近
しみじみ思います^^
子供が楽しんで通える保育園を
親が見極めて選択してあげるのも
親の務めかなーーーなんて。

そんな保育園が近所にあってラッキーでした!!

| めぐ→スゥさんへ | 2015/03/19 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2821-f76c7bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT