PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼児英語教材を検討中~その1。


幼児英語教材のワールドワイドキッズのトライアルサンプルを

取り寄せてみました。


子供が将来、語学に困らない様に英語を習わせたいと思っている

親子さんは沢山いると思いますが

我が家も例外ではありません。


我が家の場合、私も旦那さんも留学経験あり

2人共 アメリカの学校を卒業してます。

旦那さんは現役で英語を使う仕事をしているせいもあって

英語力は喋るのも書くのもかなりのものですが

私に限っては英語を使う仕事なんてしてないし

すっかり英語から遠ざかっています。


ただ、度々、旦那さんの仕事仲間の海外の人達との

食事会があったりして、

学生時代 留学してたらなら

当然、あなたも英語ベラベラでしょー

みたいな感じで話かけられます。


言ってる事はある程度わかるんです

でも、私の発音が悪くて相手に通じない^_^;

通じないから、そのうち喋るの面倒になって

楽しいはずの食事会が、苦痛の時間に。


これが私の英語へのコンプレックス。

(大学から留学したので発音 悪し。)


子供が将来、どういう仕事を希望するのかはわからないけど


私みたいな苦労はしてほしくないなー

海外の方に囲まれての食事会でも自分から

話題をふれるぐらいの語学力は身につけてほしいなーーー

という思いで

子供には小さいうちから英語に慣れさせようかと。


保育園もインターナショナルスクールに入れようかと

真剣に考えて、インターのプリスクールを3か所も見学に行きました。


その中のひとつのインターナショナルスクールが

行かせたい保育園、上位3位までに私の中でなっましたが

双子、インターナショナルスクールって、

なかなかパンチのある授業料。

高いですー;;


しかも

子供は語学 覚えるのも早いけど 忘れるのも早い

せっかく保育園をインターナショナルにしたところで

小学校から高校までインターに行かせないと

バイリンガルにはなれないよねぇ という現実。


結局、小さいうちは他の方法で英語習わせようかと幼児英語教材に辿りつく。
(4月から週1で英会話を習いに行く双子ですが
別途 毎日の教材としてワールドワイドキッズを検討中)


ワールドワイドキッズはキャラクターが可愛いくて

評判もそこそこ良かったので、興味を持ちました(^∇^)


20150221204707ba9.jpg
トライアルの他に中古のDVD1枚だけ購入。

今のところ、双子は喜んでDVD見てます。

さて、今後どうなることやら。


教材も高額なので 

買ったはいいけど 結局やらなかった・・・という風にならない様に

検討中~。

私も子供と一緒に英語を勉強中~~。


続けられそうなら 思い切って買うかも。

自宅でお勉強の教材は最終的には母親がどれだけ

がんばれるかに かかってる様な気がしますーーーー。


どんな時もお母さんって忙しい(*´Д`)ノ




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも親のコンプレックス(大人になってからいくら頑張ってもネイティブのようには話せない)から2歳半から英会話習わせてます!
でも週1日40分の英会話ではあまり効果がなく、今年から土曜だけプレスクースのようなところに通わせようか検討中…(-。-;
ただ平日は保育園だし土曜も長時間スクールに行かせるのがなんだか可哀想で…。私も子供と一緒に過ごせないのは寂しいし葛藤してます(。-_-。)

| まゆこ&スノーラ | 2015/03/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

やっぱり土曜日だけの英会話だけじゃ物足りない
感じですか・・。
うっすらとそんな気はしてたんですよね。

我が家も先日 近所のインターナショナルスクールへ行って
土曜日だけのコースというのを見学してきました。

5時間みっちり英語だけの保育の時間を過ごす
というものだから 多分、まゆこさんが検討している
スクールと似た様な感じかな?

ただ・・・
私も同じく平日に保育園に行かせて
週末も長時間スクールに行かせるのは気兼ねしています。
なんか いくら英語しゃべれる様になってほしいからと言って
小さな子供をあずけっぱなしって
どうなんだろう??
子供はさみしくないかな?
とか 色々なことを考えちゃうんですよねぇ。
悩みますね・・・。
まゆこさん、近くに住んでたらワンコ連れて子供連れで
育児相談したいところですわ!

また色々と教えてくださいね。

| めぐ→まゆこさんへ | 2015/03/26 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2805-9d8985c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT