PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シフォンケーキ5回目にして成功!


2月に2歳の誕生日を迎える我が家の双子。

市販のケーキはうちの双子には味がリッチすぎるので


自分でケーキを焼こう!


と決め

素人でも比較的作りやすいと言われてる

シフォンケーキを上手に焼けるように練習中ー


20150201152230dc5.jpg
レシピ通りで焼けることは焼けるし

味も美味しいのですが

我が家のオーブンはヘルシオのせいか?

少ししっとり系のケーキになる。

なんとか

フワッと

焼きあげれないものかと

焼き上がりモードを変えたり試行錯誤した結果

5回目にして フワッと焼きあげることができました(^∇^)


20150201152229e7b.jpg
これだー

オーブン温度を170度から180度設定にかえ

生地もざっくり混ぜる。

かき混ぜすぎると しっとり系のケーキになるらしい


20150201152327913.jpg



2015020115222775c.jpg
シフォンケーキ、作り慣れると

割とすぐに焼けるので 子供のオヤツにもちょうど良いですね。


我が家は甘さ控え目にしていますー




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2784-32330548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT