PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリ・ミッドグッチ 字のない絵本(^∇^)

昨年、ものがたりさがし絵本のミニ版のセットと大型本を買い、

私はじめ 双子のお気に入りの本になりました。

どうやら 我が家は絵の要素が強い絵本が好きなのかもしれません〜


そんな ものがたりさがし絵本を購入した

我が家御用達のおもちゃ屋さんの店主が

ものがたりさがし絵本が好きなら こちらもオススメですよ!

と紹介してくれた絵本を購入(^∇^)


20150120172523ae9.jpg
ドイツのイラストレーター、アリ・ミッドグッチ氏の

字のない絵本シリーズ!

ドイツって 字のない絵本が好まれるんでしょうかー

ものがたりさがし絵本もドイツの本ですよね。


20150118194622fb3.jpg
ものがたりさがし絵本は1冊と春夏秋冬で

ストーリーが完成するイメージですが

こちらの本は1ページごとにドラマがある!


絵のタッチも違い、上から街の様子や風景を描かれています


20150118194623471.jpg
双子のお姉ちゃんに絵本を渡したら

なんと! ものがたりさがし絵本を持ってきて

見比べはじめました


こんな絵本の見方があったかー

お姉ちゃん 天才 笑



こっちの絵本にも

こっちの絵本にも

ワンワンがいる!


と 教えてくれました。


見比べて、同じ動物がいないかさがしてるんですねー。


子供って、面白い本の見方するんですね(^∇^)



アリ・ミッドグッチさんの字のない絵本のすっかり

ファンになりました。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかります~^^
こちらの本もよいですよねぇ。
私も立ち読みして気になりつつ、絶版にはならなそうだし
とりあえず保留にしています^^

読み比べとは面白い見方ですね!
こうやって読んでいる姿を拝見すると、やっぱり欲しくなってしまいますよ~!(笑)

| miharu. | 2015/01/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。以前から拝見していました。
最近、ワンコの出番が少なくてちょっと残念です。
チワワちゃん達は元気にしていますか?

| チワワ好き | 2015/01/31 15:14 | URL | ≫ EDIT

miharuさんへ

アリ・ミッドグッチさんの絵本って
確かニキティキでも取り扱いありましたよね?(^∇^)

個人的な意見では ものがたりさがし絵本の方が
字が無くてもストーリー性が高いように思いますー

アリ・ミッドグッチさんの絵本は
細かいポスターを見ているみたいな感じなので
お話しは作りずらいような。
でもなかなか味わい深い絵なので私は好きですけどね〜(^∇^)

ただmiharuさんなら アリ・ミッドグッチさんの絵本でも
面白いお話しが作れるような気が勝手にしてますー!

| めぐ→miharuさんへ | 2015/01/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

チワワ好きさんへ

そうなんですよね
わんこの出番少なくなっちゃったなー
と自分でも思ってたところです^_^;

でもチワワーズはすこぶる元気です〜〜
双子と仲良くしてます。

ちょいちょいブログにも登場するように
心掛けますねー

| めぐ→チワワ好きさんへ | 2015/01/31 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2781-60e21328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT