PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家定番の晩御飯メニュー(*^-^)

1か月に必ず1度は登場する我が家の晩御飯メニューは・・・





じゃーーーん!

お好み焼きですσ(^○^)


関西に住んでいるから・・・という訳ではありませんが

家族(双子も)がお好み焼きなら喜んで食べるので

定番メニューになりつつあります。


20150120172517b77.jpg
一応、子供が口にするものにはちょっとこだわりがあるので

お好み焼きの「粉」は自然食のお店で購入してきたりしています。


食材に使う エビ や 豚肉も いつもお願いしている食材配達のところで

購入したりしてます。


20150120172522594.jpg
天かすはあまり入れ過ぎると 油っぽくなるけど

やっぱり入れると美味しいし

表面をパリッ!

中をふわっ!と焼き上げることが出来るので使います(*^-^)

スーパーで色々表示を見ていたら

↑のおたふくさんの 天かす が 保存料など使っていませんでした。
(天ぷら屋さんで 天かす もらえるならそっちの方がいいかも)


20150120172522a6a.jpg
小えびも ↑のが無添加 無着色でした。

お好み焼き粉は 長いも入りであっても我が家は長いもを少しすって入れています。

そして 子供になるべく 色々な食材を食べてもらいたいので

ほうれん草を こまかく切って 少し入れたり

えのき をこまかく切って 少しいれたりしています!!


2015012017254878f.jpg
以前はホットプレートで焼いていましたが

最近はフライパンでチャチャ!!と焼いてしまいます。

私のお気に入りは「エビ玉」o(^-^)o


我が家の 双子は 食事アレルギーが無いので

なんでも食せるのは本当にありがたい!

魚介類も好きなので

エビをカリッと焼きあげてあげて 小さくカットしてあげれば喜んで食べています。


焼きあがった お好み焼きに マヨネーズとソースをほんの少し(うっすら・・・)とだけ

表面に塗ってあげます。


マヨネーズ ソースも自然食のお店で購入してきてますが

おたふくさんは1歳から使える ソースも出しているみたいです。






子供の食事って・・・毎度毎度 何を作ったらいいんだか

ほんと、悩ましいですよね。

気付ば いつも「今日は何を食べさせようーーー」って

そればかり考えてます 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2780-e630c34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT