PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳11ヶ月の書き初め(^∇^)

1月は双子が通う保育園で

習字の先生による書き初めがあったそうで

書き初めを持って帰ってきました



こちらお姉ちゃんの書き初め


201501212124517cb.jpg
こちら妹ちゃんの書き初め

なかなか味わい深い書き初めとなっています(^∇^)


ひと見知りの激しい 妹ちゃんは習字の先生に慣れなくて

最初、書き初めができなかったらしいですが

保育園の先生が抱っこして一緒に書いてくれたらしいです。

さすが~先生^^


私は子供が保育園で描いた絵や作品はなるべく子供の目の届くところに

飾るようにしています


20141124195842584.jpg
以前 保育園で描いてきた↑の絵はとても気に入ってるので

リビングに飾っています。

最近は双子たちが自分で描いた絵を指差して


アレー、コレーコレー

と言って

ジェスチャーで 保育園で描いてきた・・・と教えてくれるようになりました (*^ー゚)v

その度に

「上手だね~天才?」

と褒めちぎります 笑



今回の書き初めも額に入れて飾るつもり

書き初めだから和室に飾ろうかな~~



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

けん玉作りとか書き初めとか色々なことを体験させてもらえる保育園で素晴らしい~☆
なんだかすごく芸術的な作品に仕上がっていて額に入れたらすごく様になりそうですね(^^)
うちの保育園はあまりそういう楽しい企画がないので羨ましいです~
園庭で拾った木の枝や柿の種が丁寧に袋に入れられて園バッグに入ってたりすることはよくあるのですが親としてはそんなものを持って帰らされても困惑…というカンジです(^_^;)

| まゆこ&スノーラ | 2015/01/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

保育園も園によって色々あるんですねー。

うちの双子が通っている保育園は
保育園の建物は古いけど、手作りにこだわりが
あるみたいで、おもちゃも手作りしてますが
園長先生が、保育士さんを指導する先生でも
あるのでお遊戯会や歌までオリジナルなんですよー笑

極め付けは運動会のBGMが生演奏で
ビックリしました(^∇^)
音楽にもこだわりがあるみたいてます。
まぁ、ちょっと特徴のある保育園なのかも
しれませんねー。

拾った枝。せめてまつぼっくりなら
飾りようもあるのにね。

| めぐ→まゆこさんへ | 2015/01/26 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2776-10dd764b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT