PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつを手作り!はじめてのシフォンケーキ(^∇^)

1歳過ぎた頃から、オヤツを食べるようになった双子たち。

2歳近くになると色々なものが食べれるようになり

最近は甘さ控え目の手作りクッキーも食べるように(^∇^)


20150118195045a8c.jpg
作ったのはお菓子作りが趣味の妹の旦那さん!



私はお菓子作りはしないのですが

もうすぐ双子2歳の誕生日だし、

市販のケーキはちょっと、うちの双子には味が

リッチ過ぎるので、誕生日ケーキぐらい手作りしてあげたいな!

と思い、練習のため人生初!のケーキを焼きました!


20150118194335bd7.jpg
焼いたのはシフォンケーキ!

なんです

が、

型から外す時に力入れ過ぎてケーキつぶれる^_^;

まあ、いいや

でも材料にはこだわってます(^∇^)

子供が口にするものには、ちょっと気を使っているので


卵は自然豊かな場所で平飼いで飼育されている鶏の卵を使用。

薄力粉は農薬をほとんど使わず作られた国産。

塩や砂糖も天然。

ブラウンミネラルシュガーを使ったので

ケーキが茶色。

チョコレートケーキじゃありません 笑


可能な限り、オーガニックや天然のものを使って作りました


20150118194335702.jpg
味は美味しかったけど、型は悪いね 笑

でも愛情はこもってるよー(^∇^)


2歳の誕生日ケーキはもうちょっと上手に焼けるかな?

がんばる!




シフォンケーキの型はつなぎ目なしのタイプが洗う時も楽だし

ケーキを型から外す時も楽だそうですー

ちなみに私は17cmトールタイプというシフォンケーキ型で焼きました。



コチラ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2772-4e3c46ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT