PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティファール三代目(^∇^)


結婚してから、ティファールの鍋、フライパンを愛用しています。

セットで買えばリーズナブルですし使い勝手も良い!

と私は思っているので好んで使ってますが

使い続けてるとどうしてもテフロンは剥がれ、

フライパンに料理がこびりつくようになる。

そんな状態になると買い替え。


だいたい4年強 近く使って新しいものに。

結婚して10年目に買い替えたのは我が家の三代目ティファールとなりました。


201501122107434c1.jpg
小さなフライパンが欲しかったので10点セットを購入


20150112210623a56.jpg
テフロンが剥がれ使い込んだフライパンと鍋は

処分するもの

とっておくもの

にわける


20150112210625d34.jpg
とっておくものは倉庫に収納

アウトドアや万が一の防災調理器具用としています。


201501122106258b8.jpg

結構〜用心深いので

避難グッズ、家族4人とワンコ3匹が3日間しのげる避難食は

玄関とクロゼットルーム、屋外倉庫の三ヶ所に常備。

地震大国、日本で暮らす以上、常に防災は意識しておいた方が良いと

考えています。


ちなみに


簡易トイレとカセットコンロも常備してます(^∇^)

備えあれば憂いなし


用心に越したことないかなーと

子供が産まれてから更に思うようになりました!




買ったのはコレ↑


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2769-6d11248d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT